ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


体をなおす
こんにちわ.「ぱれっと」でっすっ

体がこっちこちだったので,いつものマッサージに行こうとおもったら,
あらら,予約がいっぱい.
なので,近所の整体はないかな,とさがしてみたら,
ちょうど駅前にあったので,行ってきました

まず,いすに座って,骨の位置をみてくれて.
・骨盤がずれてる→なので,体を調整しようと首が曲がり,
 それが肩こりの原因のひとつ
・右肩が前にでてる
・首の一番上の骨がずれてる
などなど・・・
今まで,疑問に感じていたことが次々と解明

そして,先生があっちこっちを,
おしたり,ひっぱったり・・・
あららら,30分後には,すっかり肩こりもなくなり,
首がスムーズに動きました

すぐ,元に戻ってしまうと思いますが,
しばらく続ければ体もかわってくるかも,とちょっと期待
わんこも,きっとそう.
いつもの姿勢が身についてしまい,
それが,悪い姿勢だったら,どこか,ほかに
痛みや,不快感が伝わっているんですよね.

体をほぐしてあげること,
元の細胞の元気な姿を思い出させてあげること,
改めて,必要だなぁ,と思いました.

「ぱれっと」のバランスドッグマッサージを体験して,
わんこの体を見直してみませんか?
もしかしたら,痛くて触れるのがいやで,
ついつい,がうぅってしてしまったりするのかもしれません
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
私も今カイロに通ってます~♪
まずは自分から整えないと!デスネ。

のぞきにきてくださってありがとうございました。
いつかお会いできますね
きっとv-238
アイシャママ | URL | 2007/02/22/Thu 01:28 [EDIT]
こんにちわ
アイシャママさま,お久しぶりです!!
そうですね.自分ががちがちしていたら,
わんこがびっくりしちゃいますよねv-12

アイシャママさんのブログは,おなかがすいてきます^^
今年こそ,お会いできる日を楽しみにしています!!v-218
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/22/Thu 13:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

