ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
コートが変わる?
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

GWは,こちらのイベントに遊びにいらっしゃいませんか~

昨年より、ほぼ毎月セッションを続けてくださっている方が何名かいらっしゃいます。

ぱれっとでは、お宅にお邪魔し、セッションをさせていただいているので、
最初は、

だれ・・・ とわんこに警戒されていたり、

きやすく触られたくないもん・・・・ と遠巻きにみられたり

そんなわんこたちもいましたが、
やはり、継続していただくと、
タッチ&マッサージの良さをわかってきている、というのと、
体が楽になる、ということがわかってきてる、というのと、
あ、この人、前にも来たわよね、みたいなのとで、
触られることが苦手なわんこも、受け入れてくれるようになります。

そして、最近・・・
何匹かのわんこたちのコートが変わってきていることに気付きました。
コート、「毛」です^^
もこもこと毛量がふえてきたこ、毛質が変わってきた子・・・

タッチ&マッサージだけでなく、食事をきにされたり、
サプリメント、ハーブをつかっていたり、
ほかのマッサージをうけていたり、と、
いろいろなケアをされている方がほとんどなので、
相互作用で、より変わってきているのだとおもいます。

タッチ、マッサージすることにより、血流がよくなり、
新陳代謝があがったために、ということも考えられます。

目に見える変化は、とてもうれしいことです^^

もちろん、それ以外にもいろいろと変化がでてきています。
私の「手」は、そんな変化に気づく、たいせつな情報源!!
より長く、健康にすごせるよう、これからも、しっかいとケアさせていただきたいと思います。


わがやのしえろ。
たくさん歩いたり、疲れたりすると、右足の動きが変わってきます。
そんなときは、しっかりとケアしてあげています^^。
でも、わがこのことになると、
ま、だいじょうぶよね? と思いがち。。。
いやいや、しっかりと、ケアしてあげないと!!

それと。。。
ロングコート?と疑われるるしあ。
もっと、タッチ&マッサージしたら、毛が伸びるかな・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.