ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
Tタッチの1日講座
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

GWは,こちらのイベントに遊びにいらっしゃいませんか~


さぶい・・・
ヒーターつけちゃいました.
わんこたちの,しまった湯たんぽ出しました...

Tタッチの1日講座に参加してきました.
現在,プラクティショナーになるためにコースに参加していますが,
お財布事情などもあり,今回3月に開催されたコースには参加しませんでしたので,
せっかくの東京での講座の開催,デビー先生のお話を伺いたく参加してきました.
デビー先生のお話は,犬の飼い主として,しっておいたらよいことということが,
とってもとってもたくさんあります.
そして,同じようなお話をきいたことがあるかも・・ ということもありますが,
やはり,その時々の心構えや,経験によって,
まったく違うように受け取ったり,すっかり記憶に残っていなかったり,
とで,毎回とても貴重な時間をすごすことができます.

今回,私は犬連れではありませんでしたが,
他の4名の方は,犬連れ.
それぞれ,観察から始まり,タッチ,グランドワーク.
最初のときの顔つき,毛並み,まったくちがってきたわんこもいます.
ひっぱるのよ~~なんていっていたわんこなんて,
まったくひっぱる様子もなし.
飼い主さんが,逆に困っていました(笑)

やっぱりTタッチってすごいなぁ・・・

今回も,とっても幸せな気分で1日を終えて帰宅しました.

犬連れでないと,早く帰宅し,我が家のわんこたちにさわりたい衝動にかられます.
帰宅したら・・・

おかえり~~,と最大級のお迎えをしてくれたのですが...

はやくごはんちょーだい・・・ と...

じゃ,タッチしようかぁ~とおもったら,

もうねる・・・ と...

そんなもんです・・・ね・・・


Tタッチってよく聞くけど,
で,どんなものなの? なんて方がたくさんいらっしゃるかと思います.
体験してみたいかたは,是非,メールをいただけたらと思います.

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.