ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
愛犬連れて バスツアー
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ペット保険のアリアンツさんのバスツアーに
ドッグライフコーディネーターのchikataちとさんにさそっていただき、参加してきました。
時折、お日様は顔を出すものの、
とにかく、風が冷たい・・
もっと厚着をしてくればよかった。。。

今回は、しえろを同伴。
人も犬も苦手なのでちょっと心配ではあったのですが、
なかなか、るしあが来てから、二人で過ごす時間が少なくなっていることもあり、
今回、選抜メンバーに

内容もりだくさんで、
ぱれっとでパピーヨガを開催しているにもかかわらず、
実際、わが子でドッグヨガを経験したことがなかったのですが、
今回は、おなじみのERIさんも同行されていて、
青空の下で、しえろでドッグヨガ体験。

ちょっとさぶい・・・ と意識がそちらに行くこともあったのですが、
外だと、自然の匂い、風の音、鳥の声など、
室内とはまた違う雰囲気で、とても心地よい時間を過ごすことができました。

カメラマンさんも同行されていたので、
たくさん写真もとっていただきました。
いままで、カメラが苦手なしえろなので、写真はとっていただいたことがないのですが、
それも貴重な体験。
なっち、映らなくていいいよ…と思っているのですが。。。
どんなショットになっているのか???
ちょっと楽しみです^^

今回、保険会社のイベントだったので、
いろいろと営業されるの?とおもったのですが、まったそんなこともなく、
久しぶりに、お友達と、そしてしえろとののんびりとした時間を過ごさせてもらいました。

昔は、愛犬とのバスツアーなんてもんはありませでしたが、
最近は、かなり増えてきました。
以前、相模湖でのイベントを開催してくださった
ゴッドビッグエンタープライズさん。

お友達とワイワイ一緒に出かけたい方、
車を利用しない方、
などが、安心して、遠出ができる機会ができて、
また楽しい時間をすごすことができるようになってきたのは、
とってもうれしいことです。

ほかのわんこと一緒なので、それが苦手・・ というかたなどは、
主催者にご相談されてもいいかと思います。
これから、気持ちの良い季節、みなさんも利用されてみてはいかがですか?

いろいろな飼い主さん、わんちゃんがいらっしゃるので、
お友達を増やしたい方などもいい機会かもしれませんね。
相手のわんこが、犬が得意かどうかわからないときは、
ちゃんと飼い主さん同士確認し、怪我がないよう、
そして、恐怖感、不安感をあたえないよう、充分気を付けてくださいね。

お出かけ先では、かならずわんちゃんに落し物をさせないよう、
かならず、うんぴ袋、そして、
おしっこをしたときにそれをながす水をお忘れなく
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.