ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


日に当たる
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ブログの話題は、結構新聞記事からだったりするのですが・・
人のことが主なので、犬にぴったりあてはまるか、とおもいながら、
でも、そうだよなぁ、なんておもって自分なりに書いています。

今日も、人のことで記事を見つけました。

「1日15分は日光をあびる」



イラストが犬の散歩だったので^^

紫外線は、女性にとって、最近は子供にとっても強敵です・・・
でも、やっぱり日光に当たることはとって大切。
カルシウムが体に吸収されるには、ビタミンDが不可欠。
食べ物からだけではなく、日光に当たることにより、吸収を高めるそうです。

実際、日照時間の少ない国では、骨粗鬆症がおおいとのこと・・

寒いと散歩が減ってしまったり、
雨続きになると日光は浴びないし、
日焼けしたくないなぁ、と日陰を選んでしまったり・・・

1日15分でよいそうなので、
わんこたちにも、ぜひぜひ日を浴びさせてあげてみるとよいですね。

そして、やっぱり適度な運動・・・

昨日、駅前でラブラドールをみかけました。
体はぽっちゃり、足は細すぎ・・・
こうなってくると、負担がかかりすぎ、怪我の原因にもなります。

適度な運動、適度な食事、
健康な体作りの基本です。
おっと、人間も

最近、体重計に乗るのをさぼっていたら・・
チワワを飼っているかたならわかるとおもうのですが、
だっこの感覚で、100g増えたとか、減ったとかってわかるんですよね。
でも、自分は・・・
犬にばかりでなく、自分の健康にも気をつかわないとね。

さつさて、ヨガを始めようと意気込んだ年初め。
もう3月です。
いつから、始めるのでしょうか???私???
わんこたちは、ちゃんとトレーニングしているのにねぇ・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なるほどで~す
ひとつでもなるほど~って
思うことを意識するだけで
1日の輝きって変わってきますよね~♪
ルキはどのぐらいおひさまの光受けたかな~
ユキ | URL | 2010/03/17/Wed 17:00 [EDIT]
>ユキさん
コメントありがとうございます^^

そうそう・・
なるほど~~とか、
へぇ~~とかって大切ですよね。

これからは、お散歩にもよい季節。
ルキちゃんもいっぱいお出かけしてください~~!!

なっち | URL | 2010/03/18/Thu 09:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

