ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


骨格
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

毎日の気温の変化...
一体何を着たらいいのか???
寒いより暑いほうがよいなっち.
厚着してても,笑わないでください・・・

トレーニングのときに,ヒールポジションについたいぬ.
真上をみあげられるか,それとも,ちょっと首をかしげて飼い主さんを見るか???
しえろは,くっと顔を上げてアイコンタクトをします.
るしあは,少しできるようになってきたのですが,上を向こうとすると,少し後ろに下がってしまい,
きちんとしたポジションにいるときは,ちょっと首をかしげてアイコンタクトをすることがあります.

しえろは,伏せをすると前足が,ちょこっとしか出ていませんが,
るしあは,手がなが~~く前に出ています.

しえろのは,るしあにくらべて,前足がちょっと後ろ目についているなぁ,とおもっていました.

先日,アジリティのフィールドでのお話.
オビディエンスをやっているときに,真上を向けない子を無理に向かせないようにした,
と,先生がおっしゃっていました.
先生のわんこと,同胎のわんこも,そういう違いがあるそうで.
足が後ろについているような感じの犬,胸が広い,と表現すればわかりやすいでしょうか?

しえろとるしあ,なにがちがうんだろう? とずっと思っていたのですが,
骨のつき方?の違いなのですね...
首の筋肉が固いのかとおもっていましたが・・ それもあることもあるかも
そっか・・・
なんか,すごく
へぇ~~~~でした.

肩こり具合とか,歩き方とか,そういう違いもでてくるのか???
そんなことも気にしながら,またわんこの姿勢,要チェックですな

左のリンクに,Aishamanma を追加しました
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

