ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


水のみ
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ぱれっとの新講座,楽しみです^^
詳細 ↑ 御覧下さい^^
締め切り間近!!

ああ・・・
ジャンプの岡部選手,でられないみたいです・・ 残念
ショートトラック,好きなんです^^ あの駆け引き
フィギアとおなじリンクをつかっているそうです.
ショートトラックだと,なんだか小さく感じます

先日,獣医さんが,行動学の勉強会でのことをお話してくださいました.
犬の水のみについて...

よく,クレートや,サークルにひっかけるもの,持ち運びする水のみ器で,
飲み口に,銀のボールがついていて,その部分をなめて水が出てくるというものを
使われている方が結構いるのではないかと思いますが・・・

テレビで見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが,
犬は,下を後ろ側にまるめ,その部分で水をスクって飲むんですよね

だから,ボール部分をなめて水を飲む,というのみ方は,犬は満足に水が飲めないんじゃないか,
と・・
ほぉ・・ 考えても見なかったかも・・・
もし,水がうまくのめない,とか
水をあまりのまない,と心配されているなんていうかたは,
お皿などにして,水の飲み方を変えてみるといいのかもしれないね,とおっしゃっていました.

そっかぁ・・・

我が家では,しえろは,かつて,ボールつきの水のみでしたが,
ある日突然,飲まなくなってしまい,
それからは,お皿に入れておいています.
パピーのときは,お皿なんて関係なく,びちゃびちゃしてしまうので,
あたり一面水だらけ~~なんてこともあるかもしれませんが,
(あ... 小型犬の飼い主の意見です!!)
今となっては,問題なし.

水のみに,なにか疑問不安がある方は,飲み方を変えてみてはいかがでしょうか?

しかし・・・ 
気づきませんでしたね~~.
我が家にいた,リスのティップも同じような水のみ器でした.
彼女はとってもうまく飲んでいました^^ 飲むたびにボールがかちゃかちゃとなって,かわいかった
リスの舌はどうなっていたんだろう???
ちなみに,猫は,普通にぺろぺろと飲むそうです.
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうそう、犬が水を飲む時って、
舌を後側に丸めて飲むんだよね!
でも、おいしいものを大事だいじに飲む時や、
私たちの手をぺろぺろなめる時は、
前にすくうようにしてなめる。
器用だ~v-12
イヌマド | URL | 2010/02/22/Mon 23:53 [EDIT]
>イヌマドさま
アイスクリームは,舌の上でなめる(笑)
スプーンも,舌の上でなめる・・ そりゃそうか.

るったんは,肩越しに,キスしてくる..v-238

器用だ^^
なっち | URL | 2010/02/23/Tue 12:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

