ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
かんじること
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ぱれっとの新講座,楽しみです^^
詳細 ↑ 御覧下さい^^

アイシャマンマ オープンしました^^ ←クリック

さぶい・・・
日曜日は,アジリティの競技会.
ほどよくお日様が顔をのぞかせ,暖かくなった時間もあり.
よかったです^^
我が家のしえろも,がんばりました!!
ご興味ある方は,オヤバカブログご覧ください~
動画,ありませんが・・・
オヤバカブログのURLが変更に成りました

そうそう・・
昨日は2走したのですが.

皆さんに,ウォーミングアップ,クールダウンしっかりやってあげてくださいね~~,
といっているので,
もちろん,私もしっかりやっています
自分もね^^

2走目の前に,しえろの後ろ足を触っていると・・・

おおお,ここが,固い~~~ というところが!!
先日,小春ちゃんのママとおはなししていたところかと・・・
(後ろ足の内側です)

そう・・・ この日は,朝,ウォーミングアップで歩いたのと,
ちょっと,トレーニングで呼び戻ししたのと,
1走競技ではしっただけですが,
それだけでも,筋肉はしっかり反応し,固くなるんだなぁ,ということを身をもって体験!!

一わん,一わんちがいますが,
それが,放置しておいても,やわらかくなる子もいれば,
そのまま,固いままで次の運動を始め,
そのままそれがキープされて,どんどんと固くなっていく子もいる.

年齢,犬種に限らないと思うんです・・・ ひともそうだし..

固いままにせず,いつもやわらかくしてあげておかなくちゃ,と改めて思い,
帰宅したら,ゆっくりとほぐしてあげました

なかなか,固い? やわらかい? とわからないかもしれませんが,
日々,触っていると ん? いつもと違う? という変化に
きっときづけるようになってくるかと.

いつまでも,健康に,元気に走り続けてもらいたいので,
ちゃんとケアしていきたいな,と思います.
おっと,私が怪我しないようにきをつけることも大切
最近,しっかりとアキレス腱のばし,屈伸などしてから走るようにしています.
ま,息はあがっていますけどね
・・・日々のトレーニングが必要なのは,ハンドラーのなっちのようです・・・


3月より 東京メトロ千代田線,小田急線の代々木上原徒歩10分,
京王新線幡ヶ谷駅より徒歩10分程度の場所で,
個人セッションと2名程度のセミナーを開催いたします.
日程は,月初めにお知らせの予定.(月1日もしくは2日となります)
ご興味ある方はご連絡ください.
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.