ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
歩き方
こんにちわ。「ぱれっと」です

わんこと一緒に歩いていると、
どうやって、足をけっているのか、
とか、
まっすぐ前後に足がでているのか、
っていうのが、なかなかわかりませんよね。
自分の横についているのですから

もし、誰かと一緒に歩く機会があったら、
その方に、わんこのリードをもってもらって、
うしろから、
わが子の歩き方を是非是非、見てみてください。

へぇって思うかもしれませんよ!!
うちのわんこは、後ろ足が内側にける歩き方で、
後ろからみていると、
足の裏が見えていませんでした。

がにまたっぽい歩き方をする子、
ぴょんぴょんとんだような歩き方をする子、
引きずった感じの子、
新たな発見があるかも!!

これも「よく観察する」のひとつ
どんな歩き方が正しいのか???
それも大切ですが、
普段のわが子の歩き方を知っておくと、
いつもと違うから、どこか痛いのかな?
というようなことに気づくかもしれませんね。

明日は、朝で雨もやみそうです。
ちょっと歩き方を気にして、お散歩に行ってみましょう~~。
結構、自分の歩き方と似ているんですよ

自分の歩き方がかわると、
わんこの歩き方も変わる・・・
不思議ですよ。。。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.