ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


体を意識???
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

1月31日 パピーヨガ&パピータッチのクラス開催いたします.
詳細はこちら!!
あと1名となりました!! 前日まで受付いたします。
お申し込みお待ちしています

先日、しつけ教室の認定テストというのを受けました → るしあ。
苦手なのが、やはり人にさわれること・・・
課題がはっきりしました。
がんばろっと。
るしあを見かけた方。
そぉっとおやつをさしだしてくださるとうれしいです^^

さてさて。今年のぱれっと。

個人セッションをもっともっと多くの方に体験そして、継続していただきたいな、と思っています。
健康であるうちにやっておくと、
怪我をしにくくなったり、免疫力がたかくなったり。
ドッグスポーツをされている方は、
わんこの、集中力が上がったり、体の使い方がよくなって切れが良くなったりすることもあります。

体の使い方???

いつも、こういう表現をするのですが、
体の使い方って、あんまり自分自身考えたことってないですよね。
でも、手を上にあげるにも、
ある部分を意識してあげると、なにも意識しない時より、上に伸びたり、
足の指を意識して、ちょっと触ってあげると、
地面に足が付いている意識がたかくなって、歩きやすくなったり、
ということがあります。

実際、これは経験していただかないとわかりにくいのですが・・・
犬と人と、まったく同じではありませんが、
かなり近い部分があると思います。
ただ、犬は、自分でここを意識しようとか、しっかりと足を踏み出そう、
とかって考えられないので、
ちょっと飼い主さんが手助けをしてあげる必要があるのですよね。
足を踏みしめられる意識ができるように、体を触ってあげるとか・・・・

まずは、飼い主さんが「体に意識」をしてもらえれば、
わんこに「体に意識」をさせてあげやすくなるのでは、と思いつき^^

さてさて、2月には、そんなセミナーを開催することにしました。

2月24日(水)14:00 今回は平日開催ですが、
ご希望とあれば、次回は週末開催いたしますので、ご連絡くださいね~。



犬といっしょに体験する
飼い主さんのためのボディワーク&愛犬のためのケアマッサージ


詳細、もうしばらくおまちくださいね。
今回は、ボディポテンシャル A級公認指導士のワカコ氏とのコラボセミナーです。
お楽しみに~~

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

