ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ヨーグルト好き?
こんにちわ。「ぱれっと」です

みなさんのおうちのわんこ、ヨーグルトは食べますか?
うちでは、無糖のヨーグルトを朝ごはんにちょこっとあげています。

わんこの胃酸というものは、
人よりとっても強い酸です。
我が家もやっていますが、生食であっても、
細菌を殺すことが出来るし、
骨を食べて、多少飲み込んだとしても、
それを溶かすことが出来るのです。

なので・・・
ヨーグルト、とか、納豆とか。
食べ物がもつ、いい菌(ビフィズス菌とか・・・)がありますよね。
そんな菌も、強い酸によって、殺されてしまう・・・
あらら???

なので、空腹時は胃酸がたくさんでやすいため、
せっかくいい菌をおなかに入れても、殺されちゃうのだそうです
ヨーグルトなどを食べるときは、食事のあととか、
なにか食べて、胃の中が落ち着いたときが良いそうです。
我が家は、ご飯に混ぜてしまいます・・・

いいのかなぁ???
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちはいつも食後のデザートとして(^^
酸っぱいの好きー!
イヌマド | URL | 2007/02/17/Sat 19:09 [EDIT]
うちもよ・・
以前はごはんに混ぜていたのですが、最近は食後にあげてます。。
ヨーグルトないときは、にらまれますσ(^◇^;)
あいこ姫のおかん | URL | 2007/02/17/Sat 21:39 [EDIT]
ありゃ、そうなんですねー。
ウチは納豆は食事に混ぜちゃいます。
ヨーグルトは少量の水で溶いて、シャンプーのごほうびにすることが多いかな。
バッチリ空腹時だ…!

今度ちょっと気をつけてみましょう。うん。
黄身 | URL | 2007/02/17/Sat 21:40 [EDIT]
イヌマドさま
そっか、やはりデザートでしたか・・・
手間を省いちゃいけませんでした^^;
が、今朝も、ヨーグルトは、一緒に混ぜておりました(オイッ)
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 22:59 [EDIT]
おかん様
あらら、おかん様もやはりデザート!
あいこ姫、ヨーグルトなしではいられないのですね^^
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 23:01 [EDIT]
黄身様
納豆!!
私が食べられないので、食事には入りませんv-17
ヨーグルトは、ご褒美でしたか。
そうしたくなっちゃいますね。
体に悪いわけではないので、ご褒美は、ご褒美でよいかと^^;
考え始めると、大変ですね・・・v-75
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 23:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

