ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


洋服
こんにちは.「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

1月31日 パピーヨガ&パピータッチのクラス開催いたします.
詳細はこちら!!
あと1名となりました!! お申し込みお待ちしています

昨日は,本当に寒かったですねぇ・・
みなさん,お出かけされましたか?

我が家は,車の点検に,ワンコ連れで.
ワンコたちは,

いいから,うちでねてるから・・・ 

と思っていたかもしれませんが^^;
ディーラーの近くに公園があるので,お散歩にいこう~,と
なっちに誘われてしまいました・・・
さすがに,寒いかなぁ,と思い,洋服を着てのお出かけ.

しえろは,大の服嫌い・・・
見るだけで逃げます・・・
こんな子に育ててしまったのは私です(汗)
でも,着るときにはおとなしくなるのですけどね

るしあは,ちびっこなので,なかなか合う服がないのですが,
お気に入りのショップでジャケットを購入.
でも,その服を着ると,動かなくなり,ぶるぶるとひたすら体を震わす・・・

うーん,嫌いなのね,と思っていたのですが・・・

ん? Tシャツは着たよね? ということを思い出し,
袖のない服を着せたら,なんだ,大丈夫じゃん!!

ということで,袖のある服は,めくって,肘?にかからないように着させてあげたら,
ブルブルはするものの,ちゃんと歩いてくれました^^

野生児に育てているので,服はあまり着ないのですが,
やはり,体を意識するには,服を着ることも必要.
非日常である体験をすることも必要・・・
ということに,いまさらながら気づきました

嫌なのね~~,で終わらせてしまわなくてよかった・・・

服がどの程度犬にとって保温性があるのか分かりませんが・・・
(ファーをまとっているのですものね^^),
これからは,ちょくちょく服を着ているるしあが登場するかもしれません・・・
あ,でも,しえろのお下がりなので,ちょっと大きいのですけどね・・

みなさんの,わんこ,お洋服大丈夫ですか?
犬に服かぁ・・ ってお思うけど,やっぱり可愛いですよね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

