ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
じっくりと
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、柴わんこ2組のマッサージをさせていただきました。
今まで何度もお会いしたことのあるオーナーさん&わんこだったのですが、
改めて歩き方から見せていただくと、
あららら、全然私気づいていなかったじゃない、ということが
たっくさん
意識してみる、ということの大切さというのを感じました。

二人ともとっても落ち着いていて、
すんなりと受け入れてくれ、
穏やかな時間が過ぎていきました。
お部屋に入る日差しも気持ちよく、
マッサージがおわると、
気持ちよく寝ていて・・・

・・・かわりたい・・・

オーナー様にいくつかの、マッサージをお教えするのですが、
どうしても、やるぞ~~ という気持ちになってしまうらしく、
それをわんこが察知。
「握り方、強いのよっ」わんこにといわれていましたね。
やさしく、やさしく。
自分がマッサージされるとき、どうだったらうれしいかなぁ、
って思いながらやってみてくださいね

わんことオーナー様の触れ合う時間、
この子は、どこをどうしたらうれしいのかなぁ、
なんて考えてあげる時間が少しでも増えてくれたらうれしいです。

幸せで、心地よい時間をありがとうございました
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はいっ
ヤル気のみなぎる飼い主ですv-218
…ちがうって…。

昨日はありがとうございました。
最後、小春が目を閉じて気持ちよさそうにしていた顔が
とっても印象に残りました。

夜、落ち着いてからもう一度試してみましたが
軽く~軽く~って指先に集中すると、息が止まってるし!
呼吸を気をつけるといつのまにか力が入ってる…。

なかなか上手にできませんでした(涙)
でもじっくり、焦らずにやります。
あの気持ちよさそうな顔になるには、まだまだ時間がかかりそうだけど…。
黄身 | URL | 2007/02/16/Fri 08:31 [EDIT]
ありがとうございました
>黄身さま
やる気,みなぎってますか~~v-90
なかなか,あれも,これもと考えると,
できなくなってしまいますよね.
無理なく,やっていってみてください.
いつの間にか,できるようになっています^^
小春ちゃんだって,お母さんに触られるほうがうれしいのですから!!

何ヶ月かあとに,復習テスト,行いましょうv-219

帰りは,20分少しでした.
ちかいな・・・
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/16/Fri 15:54 [EDIT]
うぉ~早く経験させてあげたいですv-218
なっちさん、未だ先ですが・・・しかも遠路はるばるになりますがよろしくお願いしまーすv-10
ひろっち | URL | 2007/02/16/Fri 18:32 [EDIT]
実践できず・・・
こんばんは~!
昨日はありがとうございましたm(__)m
ロクも私もとてもよい時間を過ごせました!
その後のアジレッスンもロクはヤル気マンマンでしたし♪

先ほど昨日習ったことを実践しようと思っていたらさっさとケージに入って寝てしまいました(^_^;)
これは「今日はマッサージいらないよ」って意味ですかね?
それとも私のみなぎる「ヤル気」オーラのせい?
バービー | URL | 2007/02/16/Fri 21:20 [EDIT]
私も楽しみです
>ひろっちさま
あずきちゃんは、どんな反応を示してくれるでしょうか? いやいやされなければいいのですが・・・
お会いするのがとっても楽しみですv-25
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 00:57 [EDIT]
ねむかったんでしょう^^
>バービーさま
耳がなくなっちゃうロクの姿、とっても印象的でしたね。
やる気オーラもあったのかもしれないけど、きっとねむかったんですよ^^
二人の波長があったときに、体も心もゆるゆるして、会話しながらやってみてください^^
あせらず、すーはーすーはーでねv-48
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 01:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.