ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パピータッチ&パピーヨガ 週末開催!
こんにちは.「ぱれっと」です


最新ブロクはこの下
さて,今日は,どんなことが書いてあるかな?

お待たせいたしました!!

パピーヨガ&パピータッチ
開催のご案内!! 週末クラスです

本日 30日(土)まで受付中~~

いろいろなパピーパーティや、パピークラスに参加しました。
パピー同士の社会化のために開催されているので、
子犬同士を遊ばせたり、いろいろな体験をさせたり・・・
早い時期から、そういう経験をしたほうがいいな、と改めて感じていました。

でも・・・



体をさわりましょう、口をさわりましょう~、ということはやっても、
どう触っていいのか、ということまでは、教えていただけませんでした。

飼い主さんと、もっと触れ合うことを大切にしたい、
何処を触れても大丈夫になってほしい、その触れ方を飼い主さんに覚えていただきたい、
そして、より早い時期から信頼関係を結べたら・・・
そんなことを以前から考えていました。

パピーヨガ
 子犬は、犬社会を学ぶため、母犬や兄弟犬と遊びながらコミュニケーション術を身につけます。
さらに、家族として家庭に迎えられた犬たちには、さまざまな物や音を見聞きして人間社会に慣れていきます。
しかし、生後間もないうちに母犬から離されたり、同年代の子犬と会う機会がなかったりなどして、犬同士のコミュニケーションを体験することが少なく、社会化不足の子犬が増えていることも事実です。
その為、犬や人社会へうまくなじめない子犬も多くいます。この重要な子犬期に、人や犬、環境の刺激を子犬にたくさん与えて社会化させることが、子犬の性格形成、そして人と犬の共生の重要なポイントなのです。
 パピーヨーガでは、1歳までのパピーちゃんだけが集まり、犬同士のコミュニケーション術を学びながら、人間からの愛情を実感し、飼い主との信頼関係、絆を深めていただきます。

パピータッチ
 口をさわれるようにしましょう、体をさわってみましょう、肉球をさわれますか?
 といわれても、どうさわったらいいの??? 嫌がるからさわらないほうがいいの??
 どうしたら、犬は気持ちいいんだろう??  
 なかなか、パピーパーティでは、教えてもらえない飼い主さんとわんことの触れ合い方をお伝えいたします。小さい頃から、何処でも触れるようにしておく、これは、とても大事なことです。病院にいっても、触ることができなければ、しっかりと補ていすることができなければ、診察もできません。
 パピータッチは、飼い主さんとの絆をしっかり結ぶスタートとして、わんこの触り方を学びます。

健康なシニアを迎えるには、そして、より深く信頼関係を結ぶにはパピー時期がとても大切です。
とってもよい講座に仕上がっておりますので
是非、パピーを迎えた飼い主さんには、御参加いただけたらと思います。


日時:1月31日(日)13:30-16:00
場所:Jolly Job
講師:パピーヨガ ドッグスタイリスト ERI  HPはこちら
    パピータッチ ぱれっと なかしまなおみ
参加費:5,000円
定員:5名 5わんこ  2名以上で催行となります
パピーのクラスのため、1歳までのわんことさせていただきます。
サイズにより、参加人数の変更がありますことをご了承ください
持ち物:ヨガマット(お持ちの方) なければ、大き目のタオルとクッション代わりになるくらいのスポーツタオルをお持ちください。

動きやすい格好でお越しください。
トイレで着替えていただくことは可能です。


お申し込みの方は
お名前:
メールアドレス(出来ればPCにしていただけますようお願いいたします):
電話番号:
犬の同伴: 有り なし
同伴の方は
 犬の種類:
    名前:
    年齢:
    体重:
    ♂♀:

こちらの申し込みフォームからお申込みください.

コメント欄にお書きいただいてもOK.(非公開にしてくださいね)

または、左欄にあるメールフォームにお書きいただいても結構です。
ぱれっとのメールアドレスをご存知の方は、そちらに直接いただいても結構です。
もしくは申し込みフォーム以外でのお申し込みの場合は、
○月×日 の △△のセミナー参加希望 と
どこかに記入していただけますようお願いいたします。

申し込み締め切りは,1月27日(水)とさせていただきます.
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~~

年齢が,1才すぎちゃった・・ とか,
うちのこ,元気すぎるんだけど・・ なんてちょっと不安に思ったり,
疑問に思ったことがありましたら,ご連絡ください.




クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。