ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
変化に気づく
こんにちは.「ぱれっと」です

ぱれっとのマッサージ&タッチをたくさんの方に知っていただきたく・・・
お試し価格にて、セッションしています。
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~。
詳細は、こちら
気持ちよさそう~~,
疲れていたのきづかなかった・・ など
たくさんの声をいただいております.
たくさんのかたがたにお申し込みいただき,締め切りをはやめるかもしれませんので,
ご希望の方は,お早めにお申し込みください!!


クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


土曜日は,人のTタッチのセミナーを受講.
ぱれっとのセッションをお受けいただくき,わんこにボディラップというものを使うときは,
飼い主さんにも,どんなもんか,ということで
ご自身にボディラップを巻いていただき,体感していただくことが多いのですが,
なかなか,タッチまでさせていただくことはなく...

先日,ちょこっとやらせていただいたときに,
「あれ??」というおことばを聴き,
あ,やっぱりタッチも体験していただくと何かわかるのかも・・・ 
と思っていたところでのセミナーでした.

タッチは,犬も人も同じ.

テクニックはもちろん復習にも成りました.
そして,なにより,先生のおことばひとつひとつが,
そうだよねぇ~~とか,忘れていたことを思い出させてもらったりと,
貴重な時間をすごすことと成りました.

日々感じていたことなのですが・・

「変化に気づくこと」

変化に気づくというのは,その前の状態を知らないと,
変わったことにも気づかないわけで・・・
ついつい,セッションをしていても,
ほら,こうなったでしょ? とお伝えしても,
・・・そうだ,やる前をさわってもらってなかった・・・ ということが多々あったり.

犬の場合,毎日見る飼い主さんが一番「普段」の状態をご存知です.
なので,ぱれっとのセッションをしていただいた後に,
どうなっているか...
変わっていないこともあります.
すぐに変わることもあります.
そして,何度か重ねるうちに,あれ?変わった? ってこともあります.

普段,いつも,の 愛犬の姿勢,歩き方,表情,けづや,毛の流れ・・・・
などなど・・・
改めてみてみると,こんなだった? なんてことも.
あと,お友達わんこをみさせてもらうこともいいかもしれません.
いい,悪い,でなく,
わが子とは,ここが違う,とかということに気づくと,また新しい発見があるかも!!

時には,いつもとの違いに気づき,病気の早期発見にもつながります.

あ,見つけすぎにはご注意ください
わんこがストレス感じちゃうことがありますからね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.