ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
体が楽になっています
こんにちは.「ぱれっと」です。

ぱれっとのマッサージ&タッチをたくさんの方に知っていただきたく・・・
お試し価格にて、セッションしています。
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~。
詳細は、こちら
気持ちよさそう~~,
疲れていたのきづかなかった・・ など
たくさんの声をいただいております.
たくさんのかたがたにお申し込みいただき,締め切りをはやめるかもしれませんので,
ご希望の方は,お早めにお申し込みください!!


クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

フェルデンクライスのレッスンを受け始め、そろそろ半年になろうかと思います。

フェルデンクライスとは?
・・・毎回言っていますが(汗) ググってみてください・・・
整体、とはちがうのですが、体に意識を持たせるテクニックとでもいうのでしょうか。。。
すごぶる体調がよくなりました。

まず、疲れにくくなった。
体が軽くなった。
少しでもヒールのある靴はすぐに膝がだるくなっていたのですが、
そんなことがなくなった。
歩きやすくなった。
いらいらしなくなった。。。
肩こりが減った。
膝痛、腰痛がほとんどなくなった。。 などなど。

わたしにとっては、いいこと尽くめです

先日、先生が・・・

体は、筋肉だけで支えているのではなく、
骨格がしっかりしていないとささえられない。

と。

すぐ、犬において考えてしまう私・・・

犬も、筋肉がしっかりついていたとしても、
骨格がしっかりしていないと、余計な負担が体にかかってきてしまう・・・

筋肉をつける前に、しっかりとした骨格作りが必要なんだなぁと・・
でも、骨の位置、治すことなんて出来ないし・・・
正しい体の使い方をしていれば、骨に余計な負担がかからずに、
いい位置に筋肉がついていればいいのかなぁ・・・

また、頭の中がぐるぐる~~

筋肉、皮膚の固いわんちゃんが多いのではないか、
と感じている今日この頃。
まず、固まった筋肉をほぐし、
しっかりとした関節の動きが出来るようにして。
そうすれば、体にかかる余計な負担が減らせるのではないでしょうか。。。
・・・・ちょっと視点がずれていますが、まぁよしとしましょう

愛犬の体しかさわっていないと、
体が固い、とか 柔らかい、って、なかなか気づきにくいのですよね。
とりあえず、皮膚、引っ張ってみましょう
びよ~~ん、と伸びますか
(犬種、脂肪の少ない子など、伸びにくい子もいます)

あ、お友達のわんこ。
いきなり、皮膚をひっぱりあげるのは、びっくりしちゃうので、 要注意です
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.