ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
がっし、がっし? ふんわり?
こんにちわ。「ぱれっと」です

わんちゃんを触るとき、
どんな風にしてさわりますか?
ちかよっていって、
がしっ、と体をつかんだりして、
「なにすんだよぉ~~」といわれたことありませんか?

わんちゃんは、デリケートなのです
自分がその立場だったら・・・
正面から大男が近寄ってきて、
いきなり肩をつかまれたり、
後ろかが不意打ちに腕をつかまれたりすると・・・
びっくりしますよね

わんちゃんも同じ。
初めて会うわんちゃんはもちろんのこと、
大切な、愛犬さんも。
そっとそばによっていって、
「さわるよ~~」とやさしく声をかけて。
触られるのが苦手なわんこには、手の甲で
さぁっと体を触る感じで様子を見る。

そうすると、
「ん? なになに???」と
わんちゃんもびっくりせずにすみますよね。
もちろん、自ら抱きついてくるわんこもいますけど

何気なくやっている動きが、わんこをびびらせているかも??





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.