ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


久々に走りました
こんにちは.「ぱれっと」です

ぱれっとのマッサージ&タッチをたくさんの方に知っていただきたく・・・
お試し価格にて、セッションしています。
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~。
詳細は、こちら

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします


夏の間は,暑さのためにアジリティの練習も競技会もお休み.
基礎体力をつけることだけやっていました.
とはいっても,ただ川原の土手を走ったり歩いたりで上ったり降りたりするだけなんですけど

そのときに・・・
なにより一番体力がないのが,私
ひとり,ぜーぜーしながら,

おいで~~ と・・・


そして,昨日は久々に,アジリティの競技会に参加.
もちろん,コースをしっかり走ったのは久しぶりだったのですが,
相変らず,たのし~~,と元気一杯に走ってくれたしえろ.
(午後は,疲れてしまい,てけてけでしたが・・)

問題は・・・
やはり,私でした 

体力がないっ!!
それぞれ,わんこによってハンドリングが違いますが,
我が家の場合,腰をかがめることが多い,声をずっと出し続けている,
犬と同じコースをずっと走る(遠隔等一切ない).
結構,体力いるんです

でも,地道にジム等に通ってトレーニングすることは嫌い.
日々の運動といえば,わんこたちとの散歩のみ・・・
そりゃ,体力つきませんよね

でもねぇ・・・
うーん・・・
肉体的にもおとろえる一方の年齢だし・・
ちゃんと自分の体力づくりなんか,考えないと・・ です.

なにがいいかなぁ・・・
「体」のケア(ゆがみとか・・)は,はじめているので,
「肉体的」ケアもやらないといけないですねぇ・・・
わんこたちのことは,一生懸命考えるのに・・・ 
人のこと,それも自分のこととなると,めっぽう面倒くさがりななっちです.

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

