ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ボディラップ
こんにちは.「ぱれっと」です

里親募集しています! ←クリック!!

ぱれっとのマッサージ&タッチをたくさんの方に知っていただきたく・・・
お試し価格にて、セッションしています。
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~。
詳細は、こちら

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

ほっ・・・
あっという間の一週間でした.
すっかり秋めいてきた気候.風邪などひかれていませんか?
インフルエンザもかなりの猛威をふるわせているみたいです.
手洗い,うがい・・・ ハーブティなど飲んでみたり.

ずっと,口内炎が・・・
免疫力が落ちている証拠.気をつけなくては

そうそう,タイトルのボディラップのお話

ぱれっとのマッサージでは,ボディラップという,ゴム状のバンデージを
わんこの体にまく,ということをすることがあります.


ボディラップ・・・ 落ち着きがなかったり,臆病だったり,うひょ~~だったり...
そんなわんこが,巻くことにより,自分の体を意識するようになり,
落ち着いたり,自分の自信を持たせることができます.
寝たきりの子が,起き上がったり,ゆったりのったり歩いていた子が,
しっかりと足を蹴り上げるようになったり・・・
そのわんこ,わんこによって,いろいろな変化を目にすることができます.

もちろん,人にも使えるわけで・・

ここ1週間くらい,肩がずっと痛い,私,なっち.
四十肩?? いえいえ,と否定しながらも,
以前もこんな症状あったよなぁ・・ と思い出し.

腕が上がらない~~,
重いものがもてない~~

と結構苦労していました.

肩を意識させながら動かしたり,ちょっともんでもらったり・・・

そだ!! 本来の肩の動きを思い出させてみよう,ということで,ボディラップを肩に巻いてみました.
こう巻かなくっちゃいけない,ということはないので,
適当に

以前,あまりにも体を意識したばかりに,筋肉痛みたいになってしまったので,
今回は,様子を見ながら.
そう,やりすぎもいけないのですよ・・・

とってみた・・・

とっても,残像(像じゃないけど・・)が残ります.

・・変わんないか・・・

と,ベッドに入りました.

が,次の日


あれ~~~,手が挙がる~~

すごい,すごい.前日までは,片手を添えないと,上まで手が挙がらなかったのが,
痛い手だけで,あがります

その晩ももう1回.

あさ,おきてみる・・・

おおおおおお~~,痛みが~~~,取れてる~~~
手が挙がる~~~

すごい!!

本来の肩の動きを私の体が思い出してくれました.
→痛みがとれる,腕が上がる・・・

犬もこんな気持ちを味わってくれたらいいなぁ・・ と本気で思いましたよ.
動きづらかった足が楽に動いたり..
起き上がるのがつらかったのが,ちょっとがんばって見れたり・・・

肩こり,腰痛の人も是非是非,ご自分で体験してみていただきたいですね~.

ふふふ,おかげで肩はかなり楽になっています.
まだまだ若いのさ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

