ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


イケメンO君のマッサージ
こんにちわ!!「ぱれっと」です

保護犬の情報お待ちしています!! ←クリック!!

ぱれっとのマッサージ&タッチをたくさんの方に知っていただきたく・・・
お試し価格にて、セッションしています。
たくさんの皆様のお申し込みお待ちしています~。
詳細は、こちら

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

先日,フレンチブルドッグのイケメンO君のお宅にお邪魔しました.

アトピー性皮膚炎と診断されているO君.
今,ところどころ毛が円状に抜けている・・
うーん,かゆいかなぁ・・
でも,飼い主のTさんいわく,あんまりかいかいしている姿はみていないとのこと...

Tさんは,病院に通いながら,最近ご飯を手作りに変えたり,
少しでも自分がO君にしてあげられることはないかな,と
マッサージをお申し込みくださいました.
かゆみや抜け毛がマッサージでよくなるの?
と思われた方もいらっしゃると思います.
ぱれっとのマッサージは,筋肉をほぐすマッサージはもちろんのこと,
それだけでなく,心や神経に働きかけるやさしいタッチ&マッサージもさせていただいています.

イケメンO君にやられてしまったなっちですが
それはちょっとおいといて

最初,何されるのかなぁ・・ と不安げなO君でしたが,
がんばっている前足,肩甲骨周辺をほぐしてあげるうちに,

ちょっと,気持ちいいかも・・・ 

そして,リラックスしてきたところで,
毛が抜けている周辺をやさしくタッチ.

いつも,こんな長い時間おとなしくしていないんですよ~とおっしゃるOさん.
目はあいているもの,くーぴーと息をしながら,
うとうととタッチ&マッサージを受け入れてくれました.

その夜から,Tさんは,実践
自分もリラックスすることに気づいてくださり,
O君もTさんの手を心地よくうけいれてくれるようになったようです.

タッチを始めたからと,すぐ皮膚の状態が改善するわけではありません.
でも,元気だった頃の細胞が,過去の記憶を思い出してくれるスイッチをいれました.
人も犬も,元気になろうという力を持っています.
かゆみや,抜け毛が改善されていくようにと思いをこめながら,
今後も続けていっていただきたいな,と思っています.

マッサージというから,人のマッサージを思い浮かべる方が多いかとは思いますが,
シニアのわんこが,少しでも元気になるように,とか,
かゆみが減ったらいいな,とか,
片足だけ,なんだか運びがへんだな,とか・・・
こんな状態なんだけど,ぱれっとのマッサージ&タッチは何かできるかな?
と思われた方は,是非是非,ご連絡ください.

医療行為ではありません.
でも,健康を取り戻すスイッチを入れる,
正しいからだの使い方を思い出させる...
そんなお手伝いをさせていただけたら,と思っています.

O君,Tさん,またお会いできる日を楽しみにしています!!


我が家のるしあ君・・・
右後ろ足がいつもつっぱって歩いています.
何かをかみかみしているときも,左足は,折りたたまれているのに,
右足は伸ばしていることがしばしば・・・
さてさて,何ができるか・・・
まだまだ,骨も成長している9ヶ月...
きちんとした足の使い方ができるよう,やって行きたいと思っています.
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

