ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
横道・・・
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、わんこの消化、解毒のセミナーを受講してきました。
今まで、マッサージ、食事などのお話は何度も聞いていましたが、
わんこのからだのしくみ的なお話を聞くのは、
初めてだったかも???
あ、以前かよっていたマッサージの学校では聞きましたが・・
すっかりわすれておりました

とってもわかりやすく、すんなりと理解できました。
が、なにより頭に残るのは、横道にそれたときの話だったりして

わんこがにおいをかぐ方法として、
対象物そのもののにおいをかぐ直接型。
歩いていった後などのにおいをかぐ間接型がある。

とか、

牛の胃袋は4つあって、そのひとつはお風呂ぐらいのおおきさだ、とか

あ、いえ、ちゃんと勉強もしてきましたので。。。

深く掘り下げすぎず、でもなんとなく、理解できる
とってもいいセミナーでした。
また、来月参加してきます!!

また、ちょこちょこっと、情報を書いていきます
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.