ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


復活です~
こんにちわ!!「ぱれっと」です

このバナーをクリック 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 もひとつこちらもクリック

目指せランキング入り
ということで^^; 
是非,ポチットお願いいたします


1週間ほどおやすみいたしましたが、本日より復活です~
また、よろしくお願いいたします

さて、この1週間、なにをしていたか・・・
え? 夏休みで旅行??
いえいえ・・

旅行気分ではありましたが、
「Tタッチ」のワークショップを、合宿形式?で、5日間みっちりと? 受講してきました。

Tタッチって???
とりあえず、経験してみて^^ ・・ で済ませないですよね
マッサージとは違い、筋肉をほぐす、というものではなく、
忘れてしまった細胞機能や、細胞感覚を思い起こさせる、
スイッチをオンにするもの です。
マッサージのように、手を使い動物の体に触れることもあるし、
リードをつかい、四肢でしっかりたち、理性を取り戻させたり、
いろいろな障害のなかを歩かせたり。
こういうことをすることにより、動物は自ら「考える」ということをし、
だんだんと自信をつけていく、というものです。

・・・・いまだに、うまく説明できません(汗)

「フェルデンクライス」というボディワークをきっかけに、考え出されたものなのですが、
いま、私自身、そのフェルデンクライスを継続的に受けており、
肉体的、精神的に変化を感じています。
なので、きっと、Tタッチも動物たちに変化を与えることは、間違いない、と感じています。
(人向けのTタッチもあるのですが)

・・・うまく説明できません(汗)


ま、とりあえず、どんなものか、知りたい~、
うちのわんこの、ここが気になるんだけど・・・
なんて思ってらっしゃる飼い主さん!!
チャンスです
Tタッチを体験できます!!
・・・いえ、練習させてください・・・
あ、もちろん、普段のセッションもお受けしていますので、
それにプラスでもOKです^^ もちろん無料です

秋からは、個人セッションの時間を設けることにしていますので、
Tタッチ体験希望、のかたは、その旨もおしらせいただければ、と思っています。
もちろん、体験のみでも結構です^^


この合宿で、いろいろなことを経験し、感じてきました。
家事も仕事もせず、犬たちとの時間をすごし、しっかりと自分の時間として使える・・
そして、初めて会う方たち、先生、環境、わんこ、うさぎ・・・
感謝の気持ちと、動物を愛する気持ちでいっぱいになりました。
最終日、考えても見なかったのですが、
なぜか、涙があふれ・・・ 
今までの悪い欲?が、すべて浄化されたんだ、と自分なりに納得し
新たな一歩を踏み出せたような気がします。

であった皆様、わんこ、うさぎ、本当にありがとうございました!
また、出会う日を楽しみにしています~!!
そして・・・
業務連絡^^ 左のリンク欄から、親ばかブログもみられますので、よろしければ^^
         ナイスなモデル犬^^; しえろちゃんと、ウサギさんより小さいマイペースるしあくんと、
        単なる親ばかなっちの日常をご覧ください~


あああ、明日からは日常生活。。
がんばるぞ~~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

