ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
おすすめ本
こんにちわ!!「ぱれっと」です

このバナーをクリック 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 もひとつこちらもクリック

目指せランキング入り
ということで^^; 
是非,ポチットお願いいたします

1年ぶりくらいの友人と,時々会う友人と.
時間はあっというま・・・
ママたちのおしゃべりに,そして,マッサージでの気持ちよさに,
3わんこは,爆睡・・・・


友人の日記.

積読じゃなくって,よまなきゃ~~と.

私も,結構「本」好きで・・・


家でゆっくり読むということができないので,
引越ししてから(とはいっても,もう10年以上前ですが・・)
電車に乗る時間が読書時間となっています.

ホラーにこったこともあり. → 角川のホラーシリーズ,結構好きです^^

推理小説にこったこともあり. → 和書で.英語の名前(カタカナ^^)はわからなくなります・・・

恋愛小説にこったこともあり・・・・ → 妄想の世界へ~~

今は,メディアで取り上げられた本とか,
たまたま新聞に広告がのっていて,タイトルが気に入った本とか.
あとは,動物関係の本でしょうか.

本を「買う」という行為も大好きなのですが,
そうすると,読まない
そして,たまる一方... 読み返すこともほとんどないので(小説は),ブックオフいき.
だったら,図書館でかりよ~~,ということで,
最近は,ネットで予約をし,本をかりにいくことにしています.
人気の本は,半年くらいたったころに,連絡が来たり・・・

今年上半期のお気に入り本~~~

かたつむり
「食堂かたつむり」

あまりにも,いろいろと絶賛されていて・・・
えええ? テレビで取り上げられたからじゃない~~,なんておもって,
実はあまり期待せずに読んだのですが・・・

あらあら・・・・

ステキなお話でした.
心温まる,そして,最後には,ホロリと・・・



ほのか
「ホノカアボーイ」

3月に映画になりました.
小説が映画や,テレビなどの映像になると,
想像していたものがくずれさったり,よりよいものになったりと,
人様々だと思うのですが・・・
わたしは,どちらかというと,本のイメージを残したいので,
本を読んでから映像を見ることは,できればしたくないなぁ..って感じなのですが.

映画は見ていませんが(笑)・・・
最後まで,登場人物が自分の中でなかなか描けなく,
ただ文字をおっているだけ,という感覚だったのですが,
最後の最後にやられました・・・

年のせいでしょうか
電車の中で,涙が出そうに・・・
ああ,人の少ないハワイに行きたい~~

・・・結局,涙にやられたわけですか・・・ 私^^;


そして・・・

どうぶつ
「動物感覚」

この本は,もう何年も前から読んでみたい,とおもいつつ,
結構しっかりとしたお値段で,
買うのをためらっていた本でした.
かってもよまなそうなんだもん・・・

でも,読み始めると,
へぇ~~,とか,そっか~~なんてことがたくさん

付箋はりまくって,メモとりまくりました.
・・・かえよ・・・ と突っ込みをいれましたが・・・

今後もそのメモからブログの話題をひっぱってこようかと
お時間のある方,動物に興味のある方は,読んでみると面白いかも・・・




・・・・・え? どれもどんな内容なのかぜんぜんわからないって???

あらすじお話しするの,苦手なんです・・・
ご興味もたれた方は,ぜひともお読みください^^

まだまだ,予約を入れている本はたくさん・・・
次はなにがくるのかなぁ~~~.

お勧め本あったら教えてくださいね^^ 

しかし・・・
単行本を持ち歩くのは,結構重いです・・・



そして,なにより大好きなのは
「辻仁成」.
中山美穂のだんな様です・・・

まさに,集めるのがすき(笑)
読んでいない本がたくさん.
ことばがとってもきれいで,うかんでくる情景がとってもきれいで,大好きです.
ほぼ,全ての本を収集.
絶版になっている本は,ブックオフで,きれいなものにめぐり合えれば,即購入.
あと,数冊でそろうのですけどねぇ・・・
・・・買うだけでなく,よもっと・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.