ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
犬のマッサージって??? ~いまさらな話題ですが・・・(笑)~
こんにちわ!!「ぱれっと」です

このバナーをクリック 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 もひとつこちらもクリック

目指せランキング入り
ということで^^; 
是非,ポチットお願いいたします

土曜日,快晴でしたね.
お出かけはしましたか?
我が家は,千葉の渓谷に.
涼しいとまではいきませんでしたが,たくさん歩いて,わんこたちは,
それなりに,たのしんでくれたようです.

日曜日は,マッサージを勉強した学校の同窓会でした.
すでに,セラピストが10期まで.トータル100名を越したのでしょうか??
活動している人,自分のわんこのためにがんばっている人,
今は,ちょっと休憩中の人,それぞれいらっしゃるのではないかと思います.
なかなか,他の期の方とはお話できませんでしたが,
ブログ,HPみてます~ と声をかけてくださった方が何人か
ありがとうございます!! 今後とも,よろしくお願いします.
コメント,まってまぁ~~す



さて・・ セラピストは増えてきたものの・・・
犬のマッサージって,なんなの???
と,思っていらっしゃる方がまだまだたくさんいらっしゃいます.
犬関係の活動をしていらっしゃる方にお聞きしても,
アロマのマッサージは知ってるとか,
犬のマッサージって聞くけど,よくわからない,とか,
興味あるんだよねぇ,とか・・・
そして,もちろん「バランス・ドッグマッサージ」なんて聞いたことない~~,
という方は大多数かと感じています.
マッサージというと,どうしてもリラクゼーションと思う方が多いか,と思うのですが,
いま,少しずつ注目されてきた? リハビリテーションの部分もあるし,
飼い主さんとの触れ合いの時間でもあるし,
何より,体をケアすることは,心のケアにも通じます.

もんだり,ほぐしたりして,
あー気持ちよかったね,でおわるものではない 犬のマッサージ.
もっと,ふか~~いところに,とってもステキなものがあることに,
もっともっとたくさんのかたがたに気づいていただけたら,と思います.
・・・おっと,気づいていただけるように広めないといけませんね・・・

そして,やはり当たり前なのですが,
そのこ,環境によって必要なマッサージはわんこがいるだけあるわけで,
全てのわんこが,このマッサージがよいです~~とは,お伝えできないんです・・・
運動をたくさんするこ,あまり動かない子・・・
それぞれにあった,そして飼い主さんの生活に合ったマッサージを
お伝えしていきたいな,と思っています.

犬のマッサージをもっともっと知っていただくために,
お手軽価格のモニターを募集する予定です.
詳細,後日掲載予定ですが・・・
ご興味のある方,ご連絡くださいね.
スポーツわんこ,シニアのわんこ,問題行動が気になるわんこ...などなど・・・


今後,ぱれっとは,
「スポーツドッグのケア」と
「パピーとの触れ合い方」をメインにでいたらな,という願望と
もっともっと,ドッグマッサージをひろめていけたらな,と思っています.
ドッグヒーリングカウンセラーという肩書きも変えるかも



8日のセミナーは,プライベートセッション縮小版チック(笑)な講座ですので,
うちのわんこのケアがしたい~~,と考えていらっしゃる飼い主さん,
是非是非,ご参加くださいね!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.