ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


うーん・・・ よらないで・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

先日,久しぶりにドッグランのある牧場に.

パピーでも,入園料は同じ
あはは・・・



お散歩中.
いろいろなお散歩中のわんこたちに会います.

ただ,相手がどんなわんこかわからない・・・
犬が苦手かもしれないし,大興奮して,とびついてくるかもしれないし,
もしかしたら,かみかみ犬かもしれないし・・・

なので,あまり犬同士絡むことはありません.
しえろもるしあも,そう犬が得意なほうでもないし,
もし,相手に悪気がなくても,我が家のわんこたちはちびっこなので,
いっぱつか~~~ん,とパンチを食らったりしてもこわいなぁ,なんて思ったりしているので.

先日,ラブラドールともう一匹(なんだったっけな・・)の2頭匹のお散歩に遭遇.
飼い主さんは,二匹にひっぱられっぱなし.
我が家は道のはじにより,立ち止まって通り過ぎるのをまっていました.

・・・・・・

・・・・・

・・・・・


やはり,二匹にひっぱられながら,
「だめよ,だめよ~~~」といいながら,
こちらによってくる・・

るしあは,パニックを起こし,あたふたあたふた.
しえろは,固まり,一瞬ほえようかとの体勢に・・・

まだ修行中のるしあを抱え,しえろは,視線をそらせるようにし・・・

どうにか,無事通過.

あああ,怖い思いしなかったかなぁ... とちょっとハンセイ...


よく,
「ほらお友達よ~~」といいながら,近寄ってきてくださる飼い主さんがいらっしゃいます.
犬が苦手でない子なら,問題ないかもしれませんが,
犬が苦手な子もたくさんいます.
ちょっとだけ,近寄らせる前に,相手に確認する,というのも
ちょっとかっこいいかな,って思います.

わんちゃん大丈夫ですか???

さわってもいいですか???






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

