ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


わんちゃん、服着てますか?
こんにちわ。「ぱれっと」です!!

雨の日。
みなさん、わんことどんなことしているんでしょう・・・

雨がやみ、散歩に。
あまりにも、長時間になってしまったために、
るしあは、疲れてしまった模様・・
あと、一歩のところでバッグにもどりました。

ああ・・・ 私もバッグに入れてほしかった・・・


新聞記事より。

みなさんは、わんこにお洋服を着させていますか?
雨上がりの日などは、おなかの毛が汚れないために、とか
カフェに行くときは、毛が飛ばないように、とか、
限定着用のかたもいらっしゃるかもしれませんが、
小型犬だと、普段からよくお洋服を着せていらっしゃる方が多いかもしれませんね。

関西と関東とでは、関東のほうが着ている割合が高いそうです。
関東のほうが、犬服が手に入りやすいのかな?
関西方面の方に、ぜひともご意見をお聞きしたいですね。

そして、大型犬と小型犬では、やはり、小型犬。
それは、なんとなくわかります。
でも、大型犬、小型犬、生地の量がまったく違うのに、
なんて、小型犬の服は高いのだろう~~、といつも思っています。
手間が違うのでしょうけどね

犬に洋服、なんて昔は考えなかったでしょうねぇ・・・
デザインエフの大谷さんが、どうも先駆けのようです。
新しい分野に足を踏み出された・・・ すばらしい!!

我が家には、しえろが 2歳くらいになるまでに買った服がたくさん・・・
散財しました
でも、もともと服を着ることが嫌いだったし、
アジリティをはじめてから、すっかり裸族になり、
宝?のもちぐされに・・・
いまでは、花火大会のときに浴衣、お正月にワンピースを着るのみ。
いえ、正確には着させられるのみ。。。
でも、いろいろな思いでもあり、なかなか捨てられないし譲れません

ペットショップジョーカーで、いらなくなった犬服の下取りを
6月1日から21日までやっているみたいです。
いろいろの犬のお稽古事ができる DLD では
人の服をリフォームして犬服をつくったり、なんて講座もあるみたいです。

たまには、お洋服を着てカフェにでもおでかけしてみようかな?
るしあは、まだまだちびっこのため、しえろのお洋服でもぶかぶかです。
でも、きっと彼用のお洋服は買わないんでしょうね
ピンク系のお洋服を着ていても、女の子?と聞かないでください(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

