ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
予防する
こんにちわ。「ぱれっと」です

久々に川原にお散歩。
ああ、わんこたちの手足は、真っ黒・・・

ま、洗えば落ちますから。
元気いっぱい走り回ってくれれば


ホリスティックケア。

病気というものだけに注目せずに、
体トータルを見て、ケアする方法。
もちろん、環境をよくする、何てことも必要です。
西洋医学のお医者さま。
病気→治療 なのかな、と私は思っています。

でも、ホリスティックケアでは、
病気になりにくい体にすることもできるし、
初期症状のときに、そこで現状維持、もしくは回復することができます。
お薬の副作用なしに。

ちょっと体調が気になるけど、
検査結果がなんとも無い・・・
でも、なんか気になる・・・

例えば、ホメオパシーやハーブ。
心臓が気になるのであれば、それに対応したものを
使うことにより、悪化させない、もしくは、
免疫力を高めることにより、病気にならない体にすることが可能かと思っています。
予防ができる

今年の夏も暑いようです。
暑さに負けない体力づくり、
そして、病気にならない体作り。
ホリスティックケアで
できるだけ、健康で長生きできる体をつくっていってあげたいな、と思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.