ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


アルミボードはのらないの?
こんにちわ!! 「ぱれっと」です

よし,でかけよう,と思い早起きしたら・・・
雨が降ってきた日曜日.
ああ,来週でかけようね~.わんこたちっ!!

夏!!
ひえひえボードなどという名称だったり な アルミボードがでてきますね.

買ったのにのらない・・ という話をよく聞きます.
なんで???

わんこは,なれないものの上を歩く,というのは,かなり勇気のいるもの.

都会のわんこは,土の上も最初は苦手なのでは?
枯葉だったり,玄関マットにのじゃりじゃりしたのだったり.
マンホール,避けて歩きませんか?
もしかすると,レジャーシートも最初はおっかなびっくりかも.

アルミボードはその代表かもしれませんね.
感触がまったくフローリング,じゅうたん,たたみとはちがうし,
ひやっとするし.
なので,冷たい,安心できると思うまでは,のらないわんこが多いように感じます.
我が家も3年目にして,ようやく

つめたいんだ・・・ きもちいいのかも・・・ 

というのがわかったらしく,
一度のってからは,躊躇せずにその上で寝るようになりました.

ああ,もったいなかった~~,とおもわずに,
おお,一緒にトレーニングもできちゃうね,なんておもいながら,
おやつで誘導してみたりして,
冷たくて気持ちいいよ,ということをわかってもらえるようになるといいですね.

いまは,クッションぽい冷えたマットだったり,
ぬらしたらしばらく冷たかったり,と
冷えひえグッズもいろいろと出てきました.

外出のときに,凍らしたペットボトルやケーキを買ったときなどにもらう冷やすやつ(なんていうんだっけ?)を使うのですが,
帰りにはもう溶けてる・・・
マットそのものが,それだけで冷たかったりするものもでてきているので,
今年はそれをゲットしようかなぁ.
「麻」は,体にもよいので,一つ手に入れときたいグッズです.

夏の冷え冷えグッズ.
お留守番だったり,お出かけだったり・・・
みなさん,何をお使いですか?
おすすめあったら,教えてください~

ハーブティを小さなボトルに凍らせて,
お散歩中に溶けたものをのんで,
帰ってきたらそれで足を拭いて・・・
そんなこともできますよ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

