ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ぱれっとです
タイトルからして・・

こんにちわ!!「ぱれっと」です


今日は,なっちこと なかしま のつぶやきを・・・

バランス・ドッグマッサージの講座をはじめてから,
もうすぐ1年になります.
サイト「ぱれっと」を立ち上げて,もうすぐ2年・・・
早いものです.

「ぱれっと」をはじめてから,お会いしたわんちゃん,飼い主さんは,
「ぱれっと」そして,私にとって,大切な宝であり,先生であります.
何人の方になるのでしょうか・・・
ありがとうございます

講座の最後に,必ずアンケートを書いていただきます.
みなさん,不満な点もあったかとは思いますが,
暖かいことばをたくさん頂戴いたしています,

・きてよかった
・目からウロコだった
・早く知っていれば・・・
・アットホームでよかった

などなど・・・
そのたびに,また,がんばろう!! と元気をいただいています.

あんな講座もしたい,こんなお話もしたい,と思いながら,
なかなか,新しい企画も立てられず・・・
今回の
「パピーな飼い主さん!! 集まれ~~」は,
パピーという限定されている枠なので,多くの皆さんのご希望に添えないのか・・・
いや,でも・・ 絶対パピーの頃に培ったものは,
一生涯必要なはず,と思い開催をすることにしました.
(わんちゃんとの距離をもっと縮めたいかたは,ご参加くださってもOKですよ

そのほかにも,
「おうちでできるケア」とか
「バッチフラワーレメディ」など,いままで開催してきました.
(入門編,実践編のほかに・・)
これからも,たくさんのかたがたに,
「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」にしていただけるよう,
いろいろな方面から,犬との暮らしがより豊になる講座を,と考えています.

先日,こんなことしたらいいのに,というご意見を頂戴いたしました.
皆様からの,こんなことしたら,こんなことして,というご意見は,
とても貴重です.
大きな組織となってしまってはできないかもしれないことであっても,
「ぱれっと」であればできること,そんなこともあるのではないか,
とも感じさせてもらいました.

これから,もっともっと「ぱれっと」は,皆様のわんライフが,
より楽しく,幸せになるようなきっかけ作り,お手伝いをしていきたいと思っています.

こんな講座やって~~,
ここに来て~~,
こんなことあったよ~~,
なんて,ご要望ありましたら,是非是非ご意見頂戴したいと思います.


このお仕事を始める時に しえろと約束をしました.
「しえろとの時間を第一に,仕事をする」と.
その気持ちは今でも変わっていません.
週末は,みんなででかけたり,平日もお散歩2時間コースだったり,マッサージしてみたり.
もちろん,アジリティの競技会だって,練習だってあります^^
自分が,しえろとの時間がとても楽しく,幸せである,
だからこそ,それを皆さんにお伝えできる,と思っています.
もちろん,まだ経験していないこと,できていないこともたくさんありますが・・・

よろしくお願いいたします~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.