ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


モデルのわんちゃん
こんにちわ.「ぱれっと」です

週末,天気がよかったのでみんなで近くの河原にお散歩.
あ・・ 飲み水,忘れちゃいました・・・
おしっこを流す用の水はもっていたのですが,
新鮮じゃない・・・
うーん・・・
飲み水,必須な持ち物です・・・

自販機で,かってあげました^^
紙コップ仕様.
しえろは,ごくごく.
るしあは,紙コップが怖いのか??? 飲みませんでした.
はーはーしていたのは,しえろだったので,まいっか・・・


最近,モデルドッグになるための講座などが開催されています.

どんな内容なのか,よく知らないのですが,
どんな状況でも,どんなポーズでもとれるように,とか
ストロボにびっくりしない,とか,
どんな人がリードを持っても大丈夫とか・・・

なにより,きっと飼い主の指示がきけるかどうか,が一番大事なのでしょうね.

最初は,
ん? 犬がモデルになるための講座??
と,不思議な気分だったのですが,
モデルになるために,トレーニングできるなんて,
一石二鳥!!

飼い主さんとの距離や信頼関係も,
ぐぐっと近くなるんでしょうね!!

ちょっと,気になる講座です.

ちなみに,しえろ.
カメラが苦手? 怖い? 嫌い?
で,ほとんどカメラ目線をしてくれません.
・・・これって,しっかり,こちらを見るようにっていう
トレーニングができていたら,いやでも見なくちゃいけないから,
見れるようになるんでしょうね・・・
あはっ.
カメラ,嫌いなんだぁ~~,だけでなく,
もっとしっかりトレーニングすれば,できるんだ~~でした

愛犬が,雑誌にのるかも!! 
うふふ・・・ 
楽しみですね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

