ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
お花見
こんにちわ.「ぱれっと」です

土曜日はちょっと寒く・・
近くの河原にお花見でもいこうかなぁ,と思っていたのですが,
桜はまだの様子.
来週は大丈夫かな? 

お花見にわんこ連れで行かれる方もいるのでは?

大勢の花見客がいるところでは,
チキンの骨が落ちていたり!!
食べ残しがおちていたり!!
お酒が捨てられていたり?!

と,なにが落ちているかわかりません

わんこにとっては,魅力的~~

みていれば,取り上げることもできるかもしれませんが,
ふっとした瞬間に口に入れて・・・ とか
お友達と話しているときに・・・ なんてこともあるかもしれませんね.

危ないものを口にしないよう,十分気をつけてくださいね


話は変わりますが・・・
みていないときに・・・ というお話なのですが・・・

時折みかけるんです・・・
子供と横断歩道をまちながら話している間に
後ろにいる犬が うんぴ をしているのに気づかずに行ってしまう人.

知り合いとであって,話をしている間に,
わんこが うんぴ をしているのに気づかない人・・・

もちろん,悪気があるわけではありませんが,
そのまま放置された家の人にとっては・・・
次に歩いてきた人にとっては・・・

わんこのうんぴのタイミングを知っておくことも大事
そして,いつも回りに目を配り,
わんこのことを嫌いになる人を増やさないよう,
愛犬家たちには,とっても大事なことかもしれませんね.

そうだ・・・
拾ったうんぴ.
みなさんどうしているんでしょう??
我が家は,トイレットペーパーでつまんで,
家にもって帰り,トイレに流します・・・

ぜんぜん話題がかわっちゃいました
あはは・・・





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.