ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ためしてガッテン!
こんにちわ.「ぱれっと」です.

4日の「ためしてガッテン」ご覧になった方はいるでしょうか?

トリガーポイント!!

痛みの根源というのか...

肩が痛い・・・ でも,そこをマッサージしても治らない,なんてことありますよね?

で,実は背中を押すと,ぴ~~~んと指先まで痛くなったり.

その,背中の部分には,コリコリ があって,
それをトリガーポイントというそうです.

はしょりすぎ(爆)

犬にも,トリガーポイントというのがあるんですよね.

お話を聞いたこともあるし,本にも確か載っていた・・・ ような・・・

コリコリをとることにより,自律神経のバランスもとれ,
こりも,痛みもなくなるのです.

あ.これまたはしょりすぎ・・・

皆さんの肩甲骨の内側,コリコリありますか?
それとも,どこか違うところ??

また,ゆっくりと,コリコリ について書きたいと思います
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


トリガーポイント、『犬のホリスティックマッサージ』本で初めて知ったよ。
ガッテン見逃した~!(><)
サイトチェックしてみる!
イヌマド | URL | 2009/03/07/Sat 12:03 [EDIT]
>イヌマドさま
そうそう、あの本に載っていました。
いや、私はドッグ・マッサージの本だったか・・・

ガッテン、来週再放送ありますよ~。
ビデオとる予定^^
管理人なっち | URL | 2009/03/08/Sun 00:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ためしてガッテン レシピ
「ためしてガッテン」流 かぼちゃの煮つけ 「ためしてガッテン」流 かぼちゃの煮つけどなたかNHK「ためしてガッテン」で放送していた、かぼちゃの煮つけレシピと作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか?色々なレシピと方法でかぼちゃの煮つけを作ってきましたが、「  [続きを読む]
5分で理解!最新技術情報ニュース 2009/03/06/Fri 15:54




Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.