ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ほめて育てる
こんにちわ。「ぱれっと」です

なんだか、東京はいつも3月になると寒くなる・・・ そんな気がします。
早く暖かい春がこないかなぁ・・・

あ・・・・花粉・・・

先日の新聞記事。

ほめられる子 思いやり育つ

という記事がのっていました。
もちろん、人です(笑)

乳幼児によくほめられた子供は、思いやりの気持ちなど、
社会適応力が高くなることがわかったそうです。

そして、そのほかに・・・

・子供に規則的な睡眠習慣をとらせる

・母親の育児ストレスが少ない

・親子で一緒に本を読んだり、買い物をしたりする


ということをしていたそうです。


うーん・・・
犬にもいえるかも???

どうでしょう???
当てはまりそう・・ と思う方も多いのでは?

まずは、自分のストレスをためないことからかなぁ~~。
あ、深呼吸のおかげで、あまりストレスは溜め込まなくなりました。
わんこたちと一緒にいると、ストレスも忘れちゃいますしね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

