ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


がんばった愛犬をほめてあげます
こんにちわ.「ぱれっと」です.

25日は,アジリティの競技会に参加してきました.
参加人数の関係でしょう,競技会は朝の7時から!!
まだ,霜がおりるグランドでした

我が家のわんこ.なにせちびっこだし,早く走らない・・・
こんなグランドで,どれくらいがんばれるか... とちょっと不安を持ちつつも,
タイムを競う多くの参加者と違い,
どれだけ,がんばって,私と一緒に走ってくれるか,が課題なので,
ま,どうにかなるか,みたいな気持ちと,半々での参加.

やはり,小さな肉球には,地面の冷たさは,とてもつらい様子.
ぶるぶると震えだす・・・
でも,いつものこと,と思い,スタート.

相変らずスピードは出ないもの,とっても一生懸命に早く走ろうとしている顔はしていました.
でも,足が冷たい・・・
そして,障害のあるコースのほうは,障害自体に霜が・・・
どれだけ,冷たいのか,私にはわかりませんが,
上るときに,

つめたいでしょうか・・・

とまず一歩踏み出し確認する姿が,とてもかわいかったです.

両方とも,スピードは・・・
でしたが,私と愛犬のペアとしては,この状況の中では,
かなりいい記録だったと,自画自賛

無理だな,やめたほうがいいかな,と思わずに,
愛犬を信じ,
私も,一生懸命愛犬との絆を大事にして走った結果だと思っています.

簡単なコースを愛犬のパパと一緒に走りましたが,
そちらは,残念ながら失格
愛犬は,私と走るのが好きなんだわ~,とオヤバカ度をますますアップさせることとなりました.

みなさんも愛犬と一緒にできるなにか,探してみませんか?
達成したときには,絆がより深まります

オヤバカ日記は こちら
走っているのか,歩いているのか・・・
そんな突っ込みは,しないでくださいね(苦笑)
チワワが遅いわけではありません・・・
もっと早いチワワ君が参加していました.
次回は,もう少し早くなれるよう,がんばりたいです.
ま,でもマイペースで
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

