ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


よく寝ます
こんにちわ。「ぱれっと」です。

22日の講座、受付中~ ↑ご覧ください

みなさんのおうちのわんこ、冬、よく寝ますか?

我が家のわんこ。冬眠したいのではないだろうか、というくらいよく寝ます。
小さいので、寒さで体力消耗しないように、なんだろうと勝手に思っていますが。
なので、冬は、少しお肉の量をお野菜より多くして、
カロリーを高くしてあげています。
少し体重が増えてもいいかなぁ、と思っていますが、
そう変わりません。
運動もしっかりするので、結局はプラマイゼロなのか・・・

しかし、本当によく寝ます。
私が、家の仕事が片付き、ちょっと休憩、と
すわると、すぐに膝の上にのってきて、まるまって、
ん? と思っている間に すぅ~~と・・・

寝顔を見ていると、起こすのもかわいそうで、結局そのあとなにもできずに
時間が過ぎていきます・・・
忙しいときは、ちょっとごめんね、とことわり、立ち上がり。
もし、時間が無くて、膝の上にゆっくり寝させてあげることが出来ない~
という方がいらっしゃったら・・・
5分でもいいです。愛犬の寝顔をみて、かわいいなぁ~~~と思い、
そぉっとなでてあげたりしながら、自分もゆ~~たりする時間を作ってみませんか?

なんか、幸せな気分になりますよ

そう、5分でいいから。。。
・・・・といつも思うのですが、結局1時間・・・
自分も、すぅ~~と睡魔に襲われることがしばしばです





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

