ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
雪になるか・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

東京も,西部のほうでは,朝方雪が積もったようです.
皆さんのお住まいのほうがいかがですか?

今週末は,お正月休み明けの3連休.
意外と,高速とかすいていたりするんですよねぇ・・・
あ,関越とかは,ダメかな?
皆さんは,どこかに行かれる予定はありますか?

もしかしたら,今晩雪が積もって,明日は・・・
なんてこともあるかも.
そうしたら,雪の上,わんこたちを走らせる方が結構いるのでしょうね.

犬といえば,
♪いーぬはよろこび にわかけまわる~♪
だと思っていました.むかしは・・・

やっぱり,我が家のちびっこわんこは,

コタツです・・・・

駆け回るどころか,肉球がつめたいらしく,
ひっこひっこしながら歩いています.

雪遊びしたら,毛のながいわんこは,しっかりと毛についた雪だまをとってあげて,
足裏もしっかりふいてあげてくださいね.
いつまでもぬれていると,だんだんと冷えてきます.

それと,家と外との気温差があります.
ほとんど,暖房器具をつけない我が家ではありますが,
それでも,マンションなので,それなりにあったかい.
玄関出たとたん ぷるぷると震えだします.
そこで,いきなり走り出させたりしないよう,
十分に体が温まったくらいから走るようにしたほうがいいかもしれないですね.
心臓にも,足にも負担をかけないよう,十分気をつけてあげましょう

さて,我が家はどこに遊びに行こうかな

・・・あ,わんこは,うちでぬくぬくと寝ていたいようです・・・





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.