ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
肌の調子良好です
こんにちわ。「ぱれっと」です

もう初めて何年かになりますが、
基礎化粧品はすべて、手作りにしています。
手作りといっても ちょ~~簡単

洗顔は、夜だけ。
自分で作った石鹸で、あわをつくって、そのあわで。
石鹸は、オリーブオイルをたくさん含んだものを使っています。
泡での洗顔は、よくいわれていますよね。
ごしごしこするのではなく、泡ネットであわ立てて、そのあわだけで、
ふんわりと顔を包み込む感じ

気が向いたら、ハチミツパック。
ただ塗るだけ

化粧水は、ハーブティ+ちょっと粘度を出すために、グリセリン。
5%くらいにしています。
ハーブティは、そのときの気分で。
今回は、カレンデュラとローズマリーとラベンダー。

カレンデュラ⇒乾燥しがちなので肌の保護として
ローズマリー⇒やっぱりこれでしょ^^ アンチエイジング~
ラベンダー⇒スキンケアによいです

スプレーボトルに入れて、顔から足まで全身にシュッシュッ。
わんこの、ブラッシングスプレーにもOK!!

その後は、オリーブスクワランオイル+アプリコットカーネルオイルに
エッセンシャルオイルを数滴。
今回は、オリバナムをいれてみました。
これまた、アンチエイジング~。

それだけ!!

この季節は、はだがかさかさになることが多かったのですが、
これに変えてからは、ほとんど問題なし。
たまぁに、かさ、っとはなりますが。
お手軽です^^

ちなみに、朝は、ハーブティで顔をしっかりと拭くだけ。
石鹸を使うと必要な油分までが落とされてしまうので。
乾燥肌のひとは、特にお勧めです。
え~~~、顔あらわないの?? と思わないでくださいね。
コットンにしっかり、たっぷりひたして、すみずみまできれ~~にふきますから

最初に、オイルなんかをいくつかそろえておけば、
ハーブティは、この季節にはかかせない飲み物だし、
(免疫力アップで、風邪なんか引きません!!・・・ 多分(笑))
家計にもやさしいナチュラルケアです。

・・・エステに通って綺麗にできないだけなんですけどね・・・





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.