ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


お食事会? 
こんにちわ.「ぱれっと」です 

12月13日(土)10:30-13:00
 「バランス・ドッグマッサージ 入門コース」

開催します~
詳細はこちら
今年最後の入門コース.少人数での講座は,我が家の愛犬にあったマッサージを覚える
とってもいいチャンス!!
ぜひぜひ,ご参加ください!!
12日の夜11時まで受付しております~!!

それと,ご連絡です.
金,土,日は,PCの作業ができない場合がありますので,
メールのお返事等,遅れる可能性がありますことをご了承ください.
(急ぎの件に関しましてはできる限りお返事させていただきます)

今日は、NLPの時の仲間に誘われて、
NLP仲間の飲み会に参加してきました。


NLPとは、簡単に言うと実践的なコミュニケーションスキル、というのでしょうか・・・
相変わらずうまく表現できませんが、学ぶことにより、
自分のマイナス面をプラスに変えたり、人生の目標がしっかりとたてられたり、
人とのコミュニケーションがうまくとれるようになったりします。

今だけを見つめるのではなく、過去から、現在、未来までトータルで考えるので、
これって、ホリスティックじゃない!! と気づかされたことがあります。
コーチングは、having doing レベル
NLPは、begingレベル、ということがようやく最近になってわかるようになって来ました。
あ、わかりにくいですね・・・
「今」だけに焦点を当てない、と言うことなのですが・・・

その仲間たちの中にいると、
言葉の使い方がうまいし、みんななにか目的をしっかりと持って
前に進んでいる、という感じがにじみ出ているので、
ああ、まだまだだな、自分、とおもうことがしばしば。

今日も、そんな気持ちになった一方、
こんな風に思うことがある・・・ とマイナスの話をすると、
でも、それって、こういう風にとらえているから、素敵なことじゃない?
とか、プラスの面を教えてくれるので、あ、そんなに悪いことじゃないんだ、と気づいたり。
人間的に、教えられることがとてもたくさんあります。

人、それぞれ、いろいろな分野の仲間たちがいると思います。
わんこを飼っていらっしゃる方であれば、
わん友もいるでしょうし、仕事の仲間、学生時代の仲間、
おけいこの仲間。。。
みんな、それぞれ刺激されることが違うと思います。
いろんな人たちとのふれあいは、自分を成長させてくれると思っています。

これからも、どんどんたくさんの方たちとの出会いを大切にし、
より、いいお話、セッションができるように人間的に成長していきたいな、
と改めて感じた時間でした。

土曜日、また素敵な飼い主さんとの出会いがとっても楽しみです。
もちろんわんことの出会いも!!
なんといってもわたしの先生は「わんこ」ですからね。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

