ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
感謝祭 終了しました!!
こんにちわ.「ぱれっと」です

感謝祭,無事終了いたしました.

早いもので11月も残すところ,あと1週間・・・
気温は12月並にさがっているみたいで,
うー,寒冷蕁麻疹なのか,なにか違うアレルギーなのか・・・
散歩に行くと,目の周りが 蚊に刺さされたみたいに,ぷっくりとはれあがってしまいます.
うーん,かゆい~~.
花粉のせいでしょうか・・・

12月の講座は,
10日(水)と13日(土)を予定しています.
10日(午後)は,初めて開催する講座(の予定^^)
13日(午前中)は,入門コースを予定しています.

週末,もしくは,週明けまで,もう少しお待ちくださいね^^

感謝祭.

入門コースも受講いただいたTさんとしーくん.
今回は,時間も短く,のんび~~りとした空気の中だったので,
うとうとしそうでしたね.
リラックスミュージックをかけながら,瞑想したり,ハーブティーをのんだり.
そんな横にしーくんが,のんびりできる時間が作れるといいですね.
また,しーくんと一緒に遊びに来てくださいね

プランタンにお越しいただいた,A子さんと海くん.
プランタンでは,椅子のしたや,A子さんのおひざの上からはなれず,
緊張していましたが,
あそんで~,と元気いっぱいでした.
がんばって,トレーニングもして,たくさん遊んでくださいね.
体調のケア,気をつけてあげてください^^

Mさんとくーちゃん.
元気いっぱいできてくれればいいなぁ,とおもったら,
やっぱり元気いっぱい!! 
時間が取れてよかったです^^
お話したことをすぐ実践してくださっているみたいでうれしいです.
きっと,早く落ち着くことができるようになって,
ゆったりとお散歩ができるようになるといいですね

急遽追加枠でお越しいただいたR子さんとさくちゃん.
バッグに入りたがっていましたが,R子さんのおひざの上で,
触られるのどうしよう・・ でも,ちょっと気持ちいいかも・・・ なんてお顔でした.
これから,マッサージを覚えていただき,
さくちゃんとの時間がより楽しくなるとよいですね.

K身さんとこはちん.
リラックス~~,な時間を送ってくれて,うれしかったです.
K身さんの,日々のケアの賜物で,後ろ足にかなり意識が行くようになっていましたね.
これからも,「おばちゃん」なんいわずに(笑),
永遠のパピーのつもりで,ケアを続けていってあげてください

Mママとミリちゃん,杏ちゃん
ミリちゃんのほうが,すっかりリラックス.
かわって~~,っていいたくなっちゃいました
杏ちゃんは,ママのほうが気持ちよかったかな.
マッサージする~と意識せずに,楽しく触れ合う時間を続けていってください
おまんじゅうは,ラッキーだったね!!


きっと,皆様とは,また,お会いできるし,と思い,
あえて,写真はとりませんでした.・・・ということにしておきます

短い期間で,たくさんのわんこたちに触れ合うことができ,
たくさんの学びをいただきました.
今回参加してくださったわんこたちは,やはり私にとって,大先生.
いえ,講座に参加してくださるわんこ,町で出会うわんこ,
すべて,大先生です.

みなさんから得たことは,今後のぱれっとの講座,セッションにいかし,
より「愛犬ともっと笑顔のある暮らし」ができるよう,
お伝えしていきたいな,と思っています.

講座でまた,お会いできますように!!


そうそう・・
いつも,ちょっとはずかしくてなかなかいえないのですが・・・
私たちにとって「先生」は,わんこたち,と思っています.
それに,ぱれっと 管理人は,
先生・・ と呼ばれるのがとっても恥ずかしい・・・

「なっちさん」とか「なおみさん」とか呼んでいただけるとうれしいです
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なっちさん、昨日はどうもありがとうございました~!
小春がねぇ、あんなにリラックスするなんてねぇ…うるうる。
後ろ脚のことも、あきらめてしまわなくてよかったなぁとしみじみ思います。
努力と呼べないくらいの、ほんの少しのことでも
こうやって変わっていくのを見るのはうれしいですね。
永遠のパピー(笑)
ストーブの前を陣取って堂々と寝ているパピーって…(汗)
ま、まあ「オバチャン」は返上して、いつまでも若々しくいてもらえるように
飼い主もがんばります。
これからもよろしくね(^^)
黄身 | URL | 2008/11/21/Fri 20:50 [EDIT]
>黄身さん
こちらこそ、ありがとうございました。
のどはかわらなかったか??? また、実験台になってくださいね(笑)

こはちん、後ろ足・・・ って思っていたのですよ。
でも、しばらくみていなかったし、こうだったかなぁ・・・ って。
でも、やっぱり、「足がある」って感じがしていました。
すばらしい~~!!

わが子もあしたから、ストーブ犬、もしくは、こたつ犬になるでしょう^^

こちらこそ、これからもよろしくです~。
ありがとうございましたv-221
管理人 ぱれっと なっち | URL | 2008/11/21/Fri 22:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.