ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


ごめんなさい
こんにちわ。「ぱれっと」です

昨日は、セラピスト養成講座の仲間から、メールをもらい、
とってもうれしい日でした。講座以来でしたよね?
Mさん、ありがとう^^
同じ目標をもつ仲間がいるってうれしいことです

久しぶりに「手作り食」のセミナーに行ってきました。
いろいろと勉強をはじめてから改めて聞く先生のお話は、
とってもためになり、また反省点も多々あり・・・

我が家は、1歳ちょっと前になることから生食を始めたので、
かれこれ4年近くになります。
が・・ 今日はとっても反省することが・・・
お肉は、冷凍することにおいては特に問題ないのですが、
お野菜!! これは、切ったそばから栄養価がどんどんおちていきます。
なので、食事の前にきることが大切!!
冷凍すると、ますます栄養価がおちるのでしないこと、
というお話を聞きました・・・

いえ、冷凍はしていないのですが・・・
2,3日分まとめてきってしまっていました。。。
言い訳をすると・・・
我が家のわんこ、チワワなのですが、
なにせ、ちびっこです。
ごはんなんて、ほんのちょっと。
1食分カットなんて、少なすぎて作りにくいので、ついつい・・・
あああ。。。
先生いわく。
「せっかく生食しているのだから、こういうことでは手を抜かないこと。やっている意味がない。少ししか必要ないのだったら、捨てるもしくは、残りは自分が食べるくらいの気持ちで。」
ということです

これからは、毎食きるよう心がけます・・・
ごめんなさい。

とっても、ためになる情報をたっくさんつめこんできました。
おいおい、ご紹介していきますね。

ああ、やっぱりもう一人わんこがうちにいるといいかもしれない今の量じゃ、ご飯のつくりがいがないです・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうなんですよね・・・
きったその瞬間からといいますよね。。

う~~ん、そうっすよね・・・毎朝ミキサーにかえようかなぁ・・やっぱし。。

しえろちゃんには、妹ちゃんか弟ちゃんが助っ人になりそうなんでしょか??
あいこ姫のおかん | URL | 2007/01/29/Mon 21:33 [EDIT]
ひとりっこがいいらしい・・・
>あいこ姫のおかんさん
かきこみ、ありがとうございます~~v-82
我が家にミルサーっていうのがあるのですが、活躍しておらず。取説をよくよむと、水分のないもの器と、水分を入れての器と2つあって。。。 水分のある野菜はつかっていいのかどうか、悩んでいるところです^^;
ほんと、ちょっとなんですよぉ。。。。 ほんとに・・・v-11

弟君がくるといいのですが、どーも、それは、だれも許してくれないようですv-155
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/01/30/Tue 00:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

