ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


動けない・・・
こんにちわ.「ぱれっと」です

「ぱれっと」感謝祭!!
わんちゃんに、リラクゼーションタイムをプレゼントしてみませんか?
ぱれっとのサイト2周年を記念し、個人セッションをちょっと形式を変えて
お届けします。
詳細は、こちら15日、19日の開催は決定しています。
20日、21日に関しては、会場を借りる都合上、
2名以上のお申し込みいただきましたらの開催となります。
土曜日、まだ1枠あいておりますので、是非是非、お申し込みください!!
お待ちしております~~。

人には少し寒い季節になりました.
わんこは???
運動するのにちょうどいいのかな?

我が家のわんこは,ちびっこチワワなので,
暑いほうがいいみたい.
寒くなると,すぐぷるぷると震えだします
最近の夜の散歩は少し寒い日もあるようですが,
アジリティをやるときは,寒い日もあるし,雪がちらつくこともあります.
なので,ぎりぎりまで服は着せずに散歩します.
いえ,本当は,本犬服なんて一切着たくないのですが,
ここは,飼い主の勝手な思い込み・・・
寒いだろう・・・と,真冬の夜のみ,上着を着せることがあります.
昼間は,基本的には「裸」がモットー
家の中で,服を着ることは絶対にありません・・・
というか,そういう風にしてしまいました
服はいろいろと持っているんですけどね・・・

スムースヘアのわんちゃんや,シニアのわんちゃんは,
体温の調節が難しいでしょうから,きっとかわいいお洋服を着させてもらっているわんこも
いるのでしょうね^^

私は,外と中の気温差が嫌い,
そして,人工的な風がいや,ということで,
夏も,冬もあまりエアコンはつけません.
冬は,オイルヒーター(電気代は高いです・・・)と,ホットカーペット.

そんな時,我が家のわんこが,ひざの上にのってくれると・・・

あったかい~~~

わんこも寒いのか,のってきてくれることが多くなります^^
そして,うとうと...

そんなときに,マッサージしちゃおっかなぁ~~
なんて思うと,

ちょっと,気持ちよく寝ているのに触らないでくださいっ 
とでもいいたげに,ひざから降りてしまいます・・・

どんなときに,マッサージをしたらいいですか?
と聴かれるときがあります.
飼い主さんがリラックスしているときに,とお答えしますが,
わんこにも,やっぱりしてほしいときと,いやなときとあります・・・
リラックスしているから,今やってあげよ~~,と思っても,
ただ寝て,触られたくないときもありますのですよね・・・

なかなか,その判断は難しいものです

ああ,ひざに乗っていてほしかった~~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

