ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


さすらいのドッグトレーナー
こんにちわ。「ぱれっと」です

金曜日、夜11:30から BS2で放映している
「さすらいのドッグトレーナー」。
ご覧になっていますか?

問題をもったわんこ。
さすらいのドッグトレーナーがあっという間にいいこにしてしまう、
という番組です
ちょっとちがう???(笑)

外国の番組なので、
環境などがかなり違うので,
同じようにわんこが変化していくかどうかは???ですが、
「番組」として私は面白く見ています。
ちょこ、ちょこっと、
そうだな、こういう考え方って必要だな、っていうヒントもありますので、
ちょっと遅い時間ですが、ごらんになると何かの参考になるかもしれません。

ちなみに先週のわんこ。
犬種は忘れてしまいましたが、運動量が足りなくて、
とびついたり、ものを壊したり、というわんこでした。
羊をおわせると、水を得た魚のように、楽しそうに走り回り、
満足して、落ち着いた子にかわっていったようです。
なぜか、みていて、うれしくって涙が出てしまった管理人です
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


偶然!
こないだこの人の本を買ったばかりなんですよ!
私のトレーナーさんの考えと同じ事が書かれていて驚いたんですよね
この人の犬に対する考え方、やり方はとても共感できます
叱る、ショックを入れるという事で一部では反感買ってるみたいですが。。。

うちはBS見れないので残念です(^_^;)
DVDが出るという話なのでそれまで待ちます(笑)
ちゃこぶー | URL | 2007/01/27/Sat 13:34 [EDIT]
昨日も先週も、ビデオの予約が失敗していたの(涙)
他の番組は予約できるのに、これだけ予約できないのはなぜ!!!(涙)
来週は予約しないで、起きて見るぞ!
あ。。。御殿場だから、早く寝ないと・・・(どうしよう。。。)
Muffy(マフィ) | URL | 2007/01/27/Sat 18:23 [EDIT]
そうでしたか!!
>ちゃこぶーさん
コメントありがとうございますv-20
おお、本もでているんですね。
今度見せてください^^
「さすらい」っていう言葉が合う感じの人だなおあ、っておもっていますが英語に「さすらい」ってあるのでしょうか???(笑)
おお、BS見られないのでしたか・・・
ん? ここにビデオにうまくとれない方もいらっしゃるので、ビデオにとって貸し出しするといいかも??
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/01/28/Sun 01:25 [EDIT]
あらら
>Muffyさん
コメントありがとうございますv-146
今日はセミナーにいらしたのでしょうか?
そう、御殿場に行く日は早く寝ないとですよね。私の場合は、ビデオにとってもみないので、みれなかったらあきらめる、ということにしていますv-22
ビデオとれるといいですね。
あ、とっておきましょうか?? あ・・・うちにはビデオテープがありませんでしたv-12
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/01/28/Sun 01:28 [EDIT]
下のv-159「大切なこと」にコメントした
「あなたの犬は幸せですか」が彼の著作ですよん。

わたしも犬トモから紹介していただいて読みました。
本を読むと、体罰なども時と場合によるようなことが
書いてありました。
彼のところにリハビリに来るコが、
かなり手ごわいからということもあるんでしょうね。

それよりも、リーダーシップに重きを置いているようです。
ウチもBS見れないのですが、海外のビデオクリップを見たら
やっぱりリーダーシップを重要視している気がしました~。

長くなってすみません・・・。
黄身 | URL | 2007/01/28/Sun 09:30 [EDIT]
金曜の夜ですか?
知らなかったです・・・トホッ
次回は見てみます(*^^)
知り合いのトレーナーさんが躾は生涯と言っていたのを思いだしました。
その為には色々な情報得るのも必要ですものね。日々勉強精進せねば!
ひろっち | URL | 2007/01/28/Sun 12:16 [EDIT]
有名な人
>黄身さん
ごめんなさい、↓コメント遅くなりましたv-5
体罰ですかぁ・・・ うーん・・
私も最近おしりぺんってすることありますが、こんなもんじゃないんですよね(笑・・・)

リーダーシップってやっぱり大切なんでしょうね。そのほうが、わんこも安心して生活できるでしょうし。
でも、どうしても「あまあま」になってしまいがちですよね・・・
ひきしめるところは、ひきしめるほうが、わんこのため、と思わないといけませんね
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/01/28/Sun 23:14 [EDIT]
生涯・・・
>ひろっちさま
コメントありがとうございますv-22

そう、私もあれ、いつだったかなぁ、とおもってたところ、友人に、金曜日だよ~~と聞いて、見るようになりました。
最初は、この子に会うしつけはどんなやりかたか?っとふらふらしていましたが、やはり時間がたつにつれ、万犬にあうしつけ方ではなく、この子に会うしつけ方、というのをみつけてあげなくてはいけないなぁ、と思いました。
そう、生涯しつけ・・・ わんこは、ちょっとしたこちらの隙を見つけてきますからね・・・
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/01/28/Sun 23:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

