ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


漢方、ってご存知ですか??
こんにちわ。「ぱれっと」です

9月の講座のご案内。
9月7日(日) バランス・ドッグマッサージ入門コース 詳細はこちら
9月25日(木) 私にもできる! バランス・ドッグマッサージ 詳細はこちら

皆様のご参加、お待ちしています!!

そして、かおりん主催「女子塾」のご案内は、こちら


病気を、体全体をケアすることによって改善する、という考えのホリスティックケア。
「ぱれっと」のバッチフラワーレメディはそのひとつです。
そして、皆さんが耳慣れている中では、「漢方」というものがあります。

漢方とは・・・

植物、動物、鉱物などを原材料とした「生薬」と呼ばれるものが、
2種類以上組み合わされたものを「漢方」といいます。

急性の症状に対しては、即効性のあるものも有ります。
体に優しいから・・・ とつかっていらっしゃる方もいると思いますが、
間違った漢方を飲むと、副作用もあるそうです。

今、「ぱれっと」の管理人は、蕁麻疹のために漢方を扱う病院にかよっており、
処方して飲んでいます。
舌診、脈診をしてもらって、いくつかのお薬をだして、のんでおり、
かなり、良くなってきました。

体に優しいし~~、ということで病院を探し、通い始めたのですが、
そういえば、漢方についてって、あまり良く知らないなぁ・・・
とおもっていたら、薬剤師の友人の「奥山エリ子さん」が、

”漢方の講座を開くのでよかったら・・・”と声をかけてくれました。
おお、まさに、このタイミング
というとで、先日1回目の講座を受講してきました。

あはは・・・ 上にわかったように書いたのは、聞いてきたからかけたことです・・・

漢方薬局にお勤めのえり子さんのお話は、
とってもわかりやすく、実際自分の舌を鏡で見ながら、質問表に答えたり。
あっというまの2時間でした。

2回目からの参加もOK!!
漢方ってどんなもの?? わかりやすく教えて! という方には
是非是非おすすめ

講座のご案内は、こちら
開催されるカフェもとってもステキで、落ち着いていて・・・
残念ながら、ランチはお休みだったのでいただけなかったのですが、
ご家族が長野で作るお野菜をつかった、自然のものを扱ったものがいただけるみたいです。
朝から、1日、ゆっくりしちゃいそうな場所でした。

ご興味のある方は、是非、ごさんかされてはいかがでしょうか。


友人のセミナーのご紹介が続きましたね・・・
私もしっかりとやっていかないと!! と刺激になります^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

