ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


自分が変われる
こんにちわ.「ぱれっと」です

9月の講座のご案内。
9月7日(日) バランス・ドッグマッサージ入門コース 詳細はこちら
9月25日(木) 私にもできる! バランス・ドッグマッサージ 詳細はこちら

皆様のご参加、お待ちしています!!


こんなお仕事を始めていますが...
実は,私・・・
人前に立って話をすることがとても苦手でした.
いえ,それ以前に人と話をすることが好きではありませんでした・・・ 

どちらかというと,極端な言い方をすれば,引きこもりタイプ.
なにもすることがなければ,家にいるのが大好きだし,
誰かとどこかにいく,というより,1人で出かけることが好きだし,
外出から帰ってきたら,もう絶対外には出ない,
というような生活をずっとしてきました.
(ちょっとこれは,極端な表現ですが

わんこがくるまでは・・・

犬が我が家にやってきて,しばらくは,
ああ,大変なことになった なんて思うこともあったのですが,
いつの間にか,生活が一転.

わんこのおかげで,ホリスティックという,心と体がつながっている,ということを学び,
そこから,バッチフラワーレメディ,バランス・ドッグマッサージ,ホメオパシーなどを学び,
犬友達ができ,外に出るようになり,
人と話すのが苦ではなくなり,
今となっては,カウンセリングをしたり,人前にたつ,ということまではじめてしまいました

ほんと,ちょっとしたきっかけで,私の人生は大げさではなく,
大きく変わったのです...
そして,つい最近は,NLPというものも学び,
しっかりと自分を見つめることもできはじめているのではないかと思っています.

なんとなくなにかやりたいのだけど,一歩が踏み出せない,とか,
なにがやりたいのか,わからないんだけど,とか,
と思っていらっしゃる方もいると思います.
これが苦手,この人はいや,と思っていて,でも何しても変わらないし...
と思っていらっしゃる方もいると思います.

でも,ちょっと考え方を変えてみたり,
相手の立場に立ってみたり,
何かを踏み出してみると,今まで見えなかった景色が一気に開けて・・・
なんてことがあるかもしれません.

みなさんは,お金持ちになりたいですよね? うーん,私はなれればなりたい(笑)

お金持ちのイメージって一言で表すとどんな言葉になりますか?
 ・余裕がある
 ・ステキ
  などなどと思う方もいれば
 ・裏では悪いことをしていそう
 ・つんけんしている
  なんて思う方もいらっしゃると思います.

でも,つんけんしていたり,悪いことをしていたりする人にはなりたくないですよね?
ものの見方をちょっと変えるだけで,人の見方は変わります.よくもわるくも・・・
自分はどうなりたいのか,どうしたらなれるのか・・・


私は私を変えるきっかけは,わんこでした.
きっと変わりたい,何かを始めたい,そんな気持ちがあれば,誰しも変われるはずです.
そんなステキな気持ちがわんこの心にも安心感を持たせてくれるでしょう.
不安な気持ちをいっぱいにしていたら,きっとわんこも不安な気持ちになってしまう・・・

少し,涼しくなってきました.
ちょっと自分を見つめてみたり,新しいスタートをきってみたり.
なにかやってみませんか?

うーん,変わりたいけど変われない・・
自分に自信が持てない・・
なんて方は,ぜひともご相談ください.
NLPのワークを含めたバッチフラワーレメディのカウンセリングもお受けします

何年か後の輝いている自分を目指して!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

