ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
セミナー終了しました
こんにちわ。「ぱれっと」です

30日、インストラクターとしての第一回目の「バランス・ドッグマッサージ入門コース」の
セミナーを終了いたしました。
今回は、飼い主さんのみの参加で、お話をがっつりきいていただきました

途中で、ホテルでお泊り中のわんこ2匹が参加してくれ、
やはり、目の前で変化を見ると、より一層理解が深まるし、
印象が残るなぁ、と思いました。
3時間という長丁場だなぁ、と思っていましたが、
あれ、もう終わり、という感じ。盛りだくさんで、いっぱいになってしまわなかったか、
ちょっと心配です

犬の気持ちになってみよう、というワークをしたのですが、
ワークの中で
いままで、そんなこと考えてみたことが無かった、という声をいただきました。
へぇ、こんな風にされたら、びっくりするなぁとか、
じゃぁ、こうしてみたらどうだろう?? といことに気づいていただけていればな、と思います。

また、心と体のつながりを感じていただけたり、「観察」することの大切さにきづいていただけたり、
うーん、なんかバランス・ドッグマッサージって不思議~って思っていただけたり。
今度は、是非、テクニックのコースで、
もっとたくさんご自身で出来ることをもってかえっていただけたらいいな、
と思っています。
今回の参加者は、また次回も~と楽しみにしてくださっています

次回以降の日程は、8月中旬までにはお知らせしたいと思っています。
今回は、参加できなかった~、
え? こんな講座があったの?とこのブログをはじめてご覧になった方!!
ぜひとも、「目からうろこ」の
バランス・ドッグマッサージの講座を受けてみませんか?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.