ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


おでかけ
こんにちわ。「ぱれっと」です。

7月30日にバランス・ドッグマッサージ 入門コース開催いたします!!
詳細はこちら
皆様のご参加お待ちしております~


3連休は、出かけておりました。
もちろんわんこ連れ
でも、公共の施設だとなかなか一緒に入れないし、
食事するところはもちろんだめだし・・・
いくところが限られてしまいますね。


行った先。自然が多いので、野山を歩けたら、とか
川で遊べたら、とおもっていて、
行く前にいろいろと下調べ!!
「散策」でググって見たのですが・・・

「国立公園は犬は入れません」
といわれてしまいました・・・
生態系が乱れるということなのですが、
やはり、う○ちの処理をきちんとしなかったり、
ということが原因なのかなぁと思っています。。。
残念ですが。。。

しょうがないので、誰も来ないような山の中の川で遊びました
ま、こういうところのほうが人が来なくてよいのですけどね。
(遊びの様子は親ばかブログで

帰宅した次の日は、死んだようにねむっていたわんこ。
大型犬はそんなこと無いのかもしれませんが、
小さいわんこは、1日出かけるだけでもかなりの疲労。
日差しの強い日にたくさん遊んだら、
無理せず、休養させてあげるとよいですね。
我が家は、散歩もお休みです。

食事量も、疲れたからといってたくさん上げなくてもOK。
消化の力と、体力を回復する力は、あわせて100と考えます。
なので、疲れたときとか、体調の悪いときなどは、
体力を回復する力のほうに、より力を入れたほうがよいので、
無理にたくさん食べさせなくても大丈夫です
寝ているのだったら、起こさなくて、おきてきたときにあげるので充分!!

今年の夏も暑そうですね。
わんこの健康管理、気になるところです。

あ、暑いからといって、室温を下げすぎにも注意です!!
体がひえきってしまわないよう、寒さから避けられる場所の確保もお忘れなく

わんこに気をとられ、皆さんが体調を崩されないように
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

