ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
あつい,あつい~
こんにちわ.「ぱれっと」です

7月30日にバランス・ドッグマッサージ 入門コース開催いたします!!
詳細はこちら
皆様のご参加お待ちしております~

昨日の夜は,遅い時間になっても
じわ~~っと暑く.
うーん,外を歩かせるのはどうしよう???
と思ったので,お散歩はお休み.
家で,ボール遊びをしていました.

今朝,がんばって早起きをして.
身なりを整えている時間もないので
とりあえず,深々と帽子をかぶって,お散歩に行きました.



外に出たときは,やっぱりすずしいなぁ~ と感じたのですが,
あらら,ちょっと歩いただけで,じわ~~と暑さが.
我が家のわんこも早々に,
「あぢーですね・・・」とぺろんちょな顔になっておりました.

明日から3連休.お出かけになる方もいると思いますが,
わんこを車の中に放置したり,
長い時間,外を歩かせたり,
日差しの強い時間にアスファルトの上を歩かせたり・・・
わんこの負担になるようなことは十分に気をつけてくださいね

以前,夏に出かけたときに,いつもなら,早朝にでるのですが,
寝坊して,もうお日様がさんさんと輝く時間に...
日よけをしても,車の中は渋滞にはまるとかなり暑い・・・
暑さに強い我が家のわんこも,はぁはぁ...
保冷剤のお世話になっておりました

水をあまりのまないわんこも,夏の間は,こまめに給水するとよいですね.
ポカリスエットにしたり,ちょっとなにか味をつけておくと,
きっと飲んでくれるはず!!
ヤギミルクを冷やしておくのもいいかも
ちなみに,我が家のわんこ.
私のアイスティーをいつもなめています.
紅茶って,大丈夫なのかなぁ,と心配しながら・・・
でも,今のところ特に問題ありません
ただ,どうも,アイスティーを飲みたいのでなく,
浮かんでいる氷がほしいようなのですけどね.

わんこも人も,楽しい3連休をお過ごしください~.

「ぱれっと」も3連休.
メール,コメント等のお返事は,22日になりますので,
ご了承ください
その間に,ぜひぜひ,マッサージ入門コースのお申し込み,
お待ちしております~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.