ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


講座開催しました
こんにちわ。「ぱれっと」です。

6月11日(水) ぱれっと お茶会を開催いたします

時間:14:30-16:30
    いつもより少し遅めです
場所:江東区にあるJolly Jobというドッグカフェ
参加費:2000円(お茶,ケーキ代込み)

詳細は こちら
皆様にお会いできるのを楽しみにしています~!!


参加希望者1名だった「愛犬の心のケア講座 ~バッチフラワーレメディ~」。
2名以上で開催の予定だったのですが、
お申し込みしてくださったFさまが、
「一人でもぜひやってほしいですっ!!」との強いご希望もあり、
場所を変えて開催いたしました。

中身のこい~~2時間でした。
バッチフラワーレメディとはなにか、からはじまり、
歴史や、作り方、特徴、飲み方など。
そして、最後にはご自分の愛犬のためにボトルを作成。
こういうところが、こうで・・・
あ、そういえば・・・
と、普段接しているからこそ気づくこと、
そして、言葉にするからこそ思い出すこと・・・
あれかな、これかな、と
この2時間は、大切な愛犬のことを振り返る、飼い主だからこそ、
の時間を送っていただくことが出来たのではないかと思います。

こんな行動は、こういう風にも取れるし、
でも、こんな風に考えているかもしれないし、と思うと、
新しい発見もできるのではないかと、改めて感じました。

一人でもんもんと考えているとまとまらないことも、
人に話すことにより、
もしかしてこうかも???
なんて、自分では気づけなかった感情に出会うこともあります。
バッチフラワーレメディは、
自分で自分を癒すことの出来る、とてもすばらしいシステムです。
ただ、自分のこと、大切なわんこのこと、というは、
ついつい、自分によい解釈をしてしまうこともあります。
自分で選べるから~~、
でも、効かなかったわ~~、
なんて思わないで、一度でよいので、
プラクティショナーや、カウンセラーにお話していただけると、
こんな風に掘り下げていくのか、なんて学びがあると思います。

うーん、なんか面白そう、・・・
と思われたら、是非次回はご参加いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。