ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
愛犬の心のケア講座 
こんにちわ。「ぱれっと」です。

すっかり、間をあけてしまいました。
更新されてるかなぁ~~、と見てくださっていた方々、
ありがとうございます&ごめんなさい。
また、ちょくちょくと更新するべくがんばりますっ

そして、本日は、講座のご案内です。


5月28日(水) 13:30-15:30
東急東横線 日吉駅近くわんこ同伴可のパスタハウス ロージスにて
「愛犬の心のケア講座 ~バッチフラワーレメディ~」
参加費:4,200円(ドリンク代、ボトル作成代込み)

内容:
お医者さんにかかって薬だけで病気を治すのではなく、
家でも出来る、自然を使った療法があります。
それらを、うまくあわせて使っていって、健康でいる、という考えを
ホリスティックケアといっています。
そんな、ホリスティックケアのひとつであるお花から作られたバッチフラワーレメディ。

犬の問題行動は、どこかからだの具合が悪いためにおこることもありますし、
心の問題から、ほえる、おびえる、かむ、などの行動に出ることもあります。
そんな、表面からはわからない心の問題。
犬の行動や表情、しぐさなどを観察していると、
なんとなく、犬の心というのものがわかってくるのではないでしょうか。
心に抱える問題を解決することにより、
犬も安心して飼い主さんと一緒に過ごすことが出来るようになります。

マイナスの感情、不安、恐怖などの感情をプラスの方向にしてくれて、
心と体の健康を取り戻すことが出来る、そんなバッチフラワーに触れてみませんか?

バッチフラワーレメディはなに? というところから、
どんなことに注意して、犬のためにレメディを選ぶのか、という
簡単なポイントを今回はご紹介いたします。

ご自分で愛犬のことを考え、バッチフラワーレメディのボトルを1本作成し、
お持ち帰りいただきます。
ご希望の方は、後日カウンセリングを受けることも可能です。

愛犬の心のケアをするきっかけとなる講座です。


参加してみようかな、という方は、

お名前:
携帯電話の番号:
目を通すメールアドレス(PCでも携帯でも可):
愛犬同伴の有無:
同伴の場合は,わんちゃんのお名前,種類:

をお書きの上,
左のメールツールから,もしくは,コメントに非公開にてお書きください.
場所等の詳細につきまして,おってご連絡いたします!!
「ぱれっと」のメールアドレスをご存知の方は,
直接そちらにメールをしていただいてもかまいません.

また、今回からは、2名以上の参加で開催することにいたしますので、
ぜひともお友達をお誘いの上、ご参加ください。
わんちゃんの同伴は可能ですが、
ゆっくりと話を聞きたい、という方は、人だけの参加ももちろんOKです。

ご不明な点、ちょっとした疑問は、いつでもお寄せください。

たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.