ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


セミナー終了しました
こんにちわ.「ぱれっと」です

4月12日(土)ロージスでのセミナー,無事終了いたしました.

今回は、わんこがたくさん参加。
それだからこその話題もいくつか出てきました。

ケアの話はもちろんのこと。
大きなわんこに慣れるまでほえてしまう、とか
他のわんこと遊ばせたいのだけど、というような話題も。

犬には、無駄吠えはないはずです。
必ずほえるには意味がある。
毎日一緒にいる飼い主さんだからこそ気づくこと、
それがわかれば、なぜほえているのか
そんなことがわかってくるかもしれません。

ん~~、もっと詳しく聞きたい~~というかたは、
ぜひとも「ぱれっと」のセミナーにご参加くださいね

少人数だからこそ、自分の意見も言える、
ほかの人の意見も聞ける、
そんなセミナーになってきていると思います。
参加してくださる方たちによって、
脱線の方向もまったく違ってきます。

タイトルにとらわれずに、どんどんとご参加いただけるとうれしいです


今回参加のわんちゃんたち。
08041216-1.jpg


08041216-2.jpg


08041216-3.jpg


みなさま、どうもありがとうございました。
また、ぜひともお会いできる日を楽しみにしています!!

来月は、バッチフラワーレメディについてお話したいと思います。
今度は、ちょっとお勉強になるかもしれませんが、
心のケア、ということで、
わんことの触れ合い方についてもお話しする予定です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

